※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

子供の数について意見が異なる夫婦について、どのように話し合いをして決着をつけたかについて質問しています。

お子さんがすでに1人もしくは2人いらっしゃる方で
新たに子供を持ちたいと思う方に質問させてください。
ご主人と子供の人数で意見が合わない方いらっしゃいますか?
ご自身は2人欲しい、逆にご主人は1人で良いと言う方。
逆ももちろんあるかと思いますがその際にどのように着地点を付けましたか?
話し合いの末どちらかが納得して協力するという形になりましたか🤔
諦めた方もいらっしゃると思いますが...

上手く表現できないのですがご回答いただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

最終的には「授かりものだから、なるように…」って感じになりました😅

  • みみみ

    みみみ

    それが一番良いですよね😂

    • 2月11日
ひちょ

うちの家庭は旦那と意見合わないです💦💦
主人は3人子どもほしくて私的には家族は偶数が良いので子ども今の2人で良いと思ってます!
3人産むなら4人産む!と言うと旦那は反対して来ます😅
今はまだ下の子の成長がのんびりさんな事もあって両者納得の上で妊娠、出産の事は保留になってますが今年の冬にまた話し合うことになってます💦💦

  • みみみ

    みみみ

    3人産むなら4人😳
    それもすごいです👏🏻
    今年の冬にまた話し合いなのですね!
    それまでに両者意見を固めておかないとですね😅

    • 2月11日
ママリ

私は2人欲しい
旦那は1人でいいんじゃない?

私が子どもを2人持つのが夢なの!
あなたは家を買うのが夢でかなったんだから、私の夢もかなえてよとお願いしました…

ですが、産まれたらなんもしません。
好きで産んだんだろみたいになってます。

産んでよかったし、子どもが可愛くてそれだけが救いです😊

手伝ってくれないし、あんなに好きだったのに急に冷めました。
もう旦那は用済みみたいな感覚です。

赤ちゃん産まれたのにこんな風に不仲になることもあります😭

  • みみみ

    みみみ

    そうなのですね💦
    産んで良かったと思うのは母親なら当然ですが家族として成り立たなくなるのも辛いですね😥
    ご主人がもう少し協力してくれると良いですね😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    子どもが好きで、面倒見のいい人なら、自分の子なら何人でもかわいいと思うと思いますよ😊❤️

    • 2月11日
  • みみみ

    みみみ

    ご主人はご自身のお子さんでもあるのに可愛くないんでしょうかね😥💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に聞くと子どもはかわいいと言いますが、育児家事は一切しない。

    多分友人の子とか、おじいちゃんおばあちゃんが孫を都合の良い時に可愛がる、その程度のかわいいなんでしょう😥

    育ててくと大変さもある中かわいさがあるはずですが、育児に参加してないので、大変さを見ると嫌になるみたいです💦

    • 2月11日
  • みみみ

    みみみ

    男の人は積極的に育児に関与していかないとちょっと他人様みたいなところはありますよね💦
    大変なこともあっての自分の子供ですしね😥
    もう少し関わって貰えると良いですね😭

    • 2月11日
m

私は4人、旦那は3人と言ってます。
旦那に合わせて3人予定です😊
3人目産みあわよくばもう1人って心で思ってます(笑)

  • みみみ

    みみみ

    4人目をお考えとは😳
    3人目が可愛すぎたらご主人も考えるかもしれないですね😂

    • 2月11日
たれウサ

まだ解決はしてないんですが、、
私は2人、旦那は1人で充分と言ってます。
不妊治療で授かったのでまた治療するのも大変、旦那の年齢も高めだし将来(貯蓄)を考えたら娘だけに手厚くした方がいいのかなーとも思ってます。
1人授かっただけでも奇跡だと思ってるので…。

  • みみみ

    みみみ

    産むまでに通院や治療でお金がかかると大変ですもんね😭
    まだお子さん小さいですし相談の余地はありそうですね!

    • 2月11日
初めてのママリ🔰‪

主人は3人、私は2人欲しいです。ですが、3人も良いな〜って私が思うようになりました^^

  • みみみ

    みみみ

    ご主人の考えに寄り添う感じですね😍

    • 2月11日
ma

子供以外にも意見ほぼあいません😧💦
私は家を購入したいけど旦那はいらない。
子供も1人でいい。となってましたが
娘をひとりぼっちにさせるのは可哀想だと1年間説得し続けて、最近やっとこっち側に寄ってきたので勝手に排卵検査薬購入しました!笑

  • みみみ

    みみみ

    ほぼ意見合わないとなるとどちらかが折れないといけないですもんね💦
    排卵検査薬はバレずに使えますし大丈夫です!笑

    • 2月11日
ママり

まだ我が家には子供がおらず、妊活中の身ですが
旦那自身が3人兄弟だったのもあって旦那は3人欲しいと、私は2人(それ以上欲しいですけど、現実的に考えるとそれが限界です😢)でした。
そんな旦那に
金銭的に厳しいでしょ😓お義父さんみたいな年収(1200万程)稼いで来てくれないと3人は子供が満足出来る生活出来ないんだよ?
男の子が3人産まれた時の食費と学費考えてみて
って言ったら一瞬で2人だなってことに行き着きました笑

  • みみみ

    みみみ

    男の子3人だと食費以外にも体力だのなんだの持っていかれそうですよね😂
    一瞬で2人になったということで一件落着ですかね😂

    • 2月11日
くりまんじゅう

私は3人旦那は2人でいい感じでしたが説得して3人でこれ以上は無理やからと最終的には納得してくれました🙂