※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
その他の疑問

昨晩、夕方18-19時くらいの間に包丁で指を切ってしまい出血がひどいです…

昨晩、夕方18-19時くらいの間に包丁で指を切ってしまい出血がひどいです。
絆創膏だと間に合わない感じでなんにも家になかったので子供のガーゼぐるぐる巻いて寝ました。
今起きたときにガーゼが寝てるときに指から外れてて、血が止まっていたんですが、ミルク作るために手を濡らそうと、怪我した指を避けて、やっていたらまた血がでてきてしまいました😭
血を止まる方法なんかありますか?
ひたすら止血しとけばいつか止まりますか?

※具体的にいうと、切ったではなくて、皮膚ごと削いでしまった(そこの部分が凹んでる)感じです。。
痛みは感じるときと感じないときあります。

コメント

haru

怖いですね😭
そのうち止まるとは思いますが
あまり動かさない方がいいと思います。
でも子育て上無理なので
病院に行く事をお勧めします!

  • haru

    haru

    病院に行けないなら
    タオルを一枚捨てる気で
    手に巻きつけて
    強めに10分くらい
    押してみたらどうでしょうか?

    • 2月11日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    こんな夜中にコメントありがとうございます!
    あまり動かさないほうがいいですよね、、。さっきもきっと動かしたらまた出てきたので😥
    一応またガーゼまきました😫
    じぶんでやったのでユルユルですが💦
    休日診療できる皮膚科探してましたけど、、祝日やってるのが美容系のクリニック(二重にするとかそうゆう)しかなくて、、こういったクリニックも一応皮膚科ではあるので対処してくれますかね😭

    • 2月11日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    強めに巻き付けてみるのもやってみます💦

    • 2月11日
  • haru

    haru

    外科がいいんじゃないでしょうか?😭

    キズパワーパッドで
    収まりそうなら
    キズパワーパッドが1番いいですね😭!

    • 2月11日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    外科ですか!
    救急とかのがいいのかなぁ、、😭
    とりあえずガーゼしてれば止まるけど、とるときに、ガーゼがくっついてきてまた出血するような感じです😫
    キズパワーパッドでとりあえず様子見ます💦

    • 2月11日
はなゆー

大丈夫ですか💦
痛いですよね😱
私は以前、スライサーで親指をガッツリえぐりました💦2日くらいで血は完全に収まりました!!
傷パワーパッドを貼っていたら3日~4日くらいで痛みは無くなってきますよ!!
水で濡れて気持ち悪かったので毎日貼り替えしてました!
早く良くなるといいですね!!

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    こんな夜中にコメントありがとうございます😫
    2日でとまりましたか💦
    キズパワーパッド、今日買いにいきます😭😭
    休日だから皮膚科も美容系のクリニックしかやってなくて😫
    包丁、3日前に新しくしたので切れ味抜群でした。。

    • 2月11日
はじめてのママリ

痛いですよね😱傷の少し手首に近いところを強めに巻いて少し時間を置くのはどうですか?包丁グサリは、私も全然血が止まらなかったです😱早く良くなりますように🙏

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    なるほど!
    3時から様子まだみてなくてとまらなかったらやってみますーーー😭😭
    不便すぎて涙出てきます😥

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    溢れるほど出ていないのであれば、今は触らずそのままがいいかもしれないですね!またあけると塞ぎかかってた傷が開いちゃって血が出ることもあるので😭😭

    • 2月11日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    朝みてみたら、ガーゼくっついてきましたが、出血量明らかに少なくて
    旦那にキズパワーパッド買ってきてもらったのではりました😭
    ありがとうございました!

    • 2月11日