※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりお
妊娠・出産

初産で予定日3日超過。陣痛は5分間隔で強めの生理痛感、出血もあるが子宮口が開いておらず、助産師の指も届かない。子宮口が開かない場合、バルンや促進剤が必要でしょうか?

初産で予定日3超過してます!
陣痛が5分間隔、生理痛の強めな感じ、出血生理1日目くらい。こんな感じで兆候はあるのですが、子宮口が開いてない、どころか助産師の指も届かないそうです(涙)
陣痛が定期的にあるのに。子宮口ってそんな急に開く分でもなさそうだし。開かないってなるとバルン?促進剤?になりますか><?

コメント

ショコラ

子宮口が開かず陣痛もなかったので、バルーンと促進剤を使いました☺

さき

全く開いていなかった訳ではないですが、3日前から子宮口1センチで、陣痛が来て病院着いてもも1センチでしたが、すぐに8センチになり分娩室へ病院着いてから2時間で産まれましたよー!
急に開くパターンもあります◡̈♥︎

ぽぽ

わたしは1センチくらいから3時間くらいで全開になりました!陣痛も波があって初産なので、促進剤打って日付またいで生まれるかなーと言われましたがその日のうちに自然分娩で生まれました!痛いなーってなってから急に開きはじめましたよ😅