※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

おでかけについての質問です。お昼ご飯を食べてから出かけると時間が遅くなり、子どもと遊ぶ時間が短くなります。手作りの食事を食べさせたいので、どうしたらいいでしょうか。

おでかけについて。
いま3回食なのですが、お昼ご飯を家で食べてから準備してるとおでかけする時間が2時とか3時になってしまい、土日で道が混んでたりすると帰宅が遅くなってしまいます。買い物してると支援センターとかキッズスペースで子どもを遊ばせる時間も短くなってしまうし、どうしたらいいでしょうか。できるだけ手作りで出来立てのものを食べさせたいのでベビーフードやお弁当ではなく家で食事してから出かけたいです。

コメント

メメ

お弁当を考えていないのであれば、お昼の時間を少し早めて早くに家を出るしかないのでは…?
お昼ご飯が12時くらいであれば、13時半までには出れませんかね?

かもあ

手作りで出来立てのものを食べさせたい、時間も決まった時間に食べさせたいとなると、2時3時になると思います😄
昼ごはんの時間を早めて食べさせるしかないかなと思います。あとはお出かけ先に離乳食持って行って食べることかな、、出来立てではなくなりますが。
何か妥協しないと遊ばせる時間が短くなるのはしょうがないと思います。。

むーさん

買い物する日は遊びは
家遊びとかにしたらいかがですか?
それか午前中に準備しておいて
ご飯の後片付けは帰ってからとか🤔

るん

出かける日は、先に支度を済ませて、普段より時間を早めて食べてから出てますよ〜!
朝ごはんを7時に食べて身支度を済ませておいてお昼を11時半に食べて、12時半〜13時には家出られます!

ママリ

離乳食の前までにあとはおむつ替えるだけ、ぐらいまで準備しておけば、12時から食べ始めれば13時過ぎには出れませんかね〜?
作るのも早めに作り始めれば間に合いそうですが、他の家事もしてから出るってことですかね?🤔