※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が全ての物を噛んで困っています。歯が4本上、2本下に生えている状況で、噛む癖が落ち着く時期を知りたいです。

娘の噛み癖について。。

現在1歳1ヶ月の娘があるものすべて噛みます。
噛むと言うより嚙みちぎります。
写真は私のスリッパです。
テレビ台も歯でガリガリこそぎ取りました。
絵本も嚙みちぎり、食べてしまいます。
今、上4本、下2本の歯が生えています。
これってどれぐらいで落ち着くものですか?
噛みちぎれない物には興味がないらしく、すぐにぽいっとしちゃいます。
千切るたびにめーよと言って辞めさせますが気がつくと噛みちぎってる状態です。。。
絵本、スリッパは隠しましたがテレビ台は動かせないし。。。
上の子が全くそー言うことをしなかったのでかなり困惑しています。

コメント

ちゃちゃん

歯がゆい時期なんですね(^^)
自分の指を噛み噛みしたりする子もいます。

噛んでも安全なおもちゃを貸して見てはどうでしょうか?

噛むのも成長の一つでもあり、終わる時期もそれぞれ違いますが1歳半頃には少しづつ言葉も理解し噛まなくなるかと思います。

こちも

1才で6本って少なくないですか?
歯医者さんや小児科で相談したほうが良さそう…。

寂しさからものを噛むとかは聞いたことありますが、心当たりありますか?

izu

最近すごく噛み噛みします!!!
奥歯と下の歯が生えてきてました!
今更ながら歯固めを渡したらすごく
噛んでおもちゃを離しませんよ!笑

あかり

うちも最近おむつのシール部分噛みちぎって食べようとしたり
同じく実家のテレビ台を噛み噛みします😭
とりあえず歯固め渡して
気をそらしますが
おもちゃ=安全
と気づいているのか
ボディークリームの容器とか
リモコンとかスマホとか
やめようよ!というのに手を出します笑
今は綿棒の蓋がお気に入りで
器用に持ち歩いています。
もう少しで11ヶ月です。
歯の本数は個人差があるので
素人判断で気にしないで良いと思います😄
うちは近々、一度歯医者に行って
歯並び相談行く予定です!
今できることは気にしてないときに
危険な物は撤去するしていくことだとおもいます。
テレビ台はストーブガードなどで
一度対策してみてはどうでしょうか?
たぶんそのストーブガードも餌食になるかもしれませんが😅
お互い悩みがつきませんね😭
頑張りましょう❤

チエ

わが家もまさにその状態が続いてます。本やクリーム容器やおもちゃ、なんでもかみかみです。おしゃぶりは元々しなく、歯固めもう一度渡すしかないですかね。絵本はやばいぐらい噛み取りもぐもぐします。目が離せません。