※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊婦の方の普段の飲み物について相談です。 十六茶を飲んでいるが、心配。 皆さん普段は何を飲んでいますか?

皆様こんばんは🌠

妊婦の方
普段の飲み物はなんですか❓

あたしはたまたま安売りだったので
ノンカフェインだしと
思い
十六茶です。
たまたま十六茶ははと麦が入っており
良くないと書いてあるのを目にしました
たまひよでは勧めているしで
なんだか
よくわからなくなってきました…(ーー;)

そこで
皆さんの普段飲まれる飲料は何かを教えて下さいm(_ _)m

コメント

はな@39

二人目妊娠中ですがいざ一人育ててから二人目妊娠するとあまり気にしすぎなくてよかったかなという感想です(´・◡・`)
もちろん用心するにこしたことないですがカフェインはいいだしたらキリがないのも事実です。
お茶だと基本入ってますし、安心したいならタンポポ茶おすすめです。楽天でお試し1000円で買えますよ。母乳の出がよくなり産後もかなり助かりました。
私はコーヒーが好きなのでカフェオレにしてコーヒーを牛乳で薄めながらとる量を調節したり外出先で買えたらデカフェにしたり…お茶は普通にあれこれ気にしないで飲んじゃってます。一日一杯なら妊娠中のホルモンによる頭痛予防にもなりカフェイン効果がよく働くこともあると産科医師からききましたよ(❃´◡`❃)
気にしすぎず楽しい妊婦生活をしてください(๑´ω`ノノ゙✧

にゃロメ

朝一番は白湯、お家にいる時は麦茶ですね。
出かける時は十六茶を持って行きます!
頭痛持ちなので、痛くなりそうな時はコーヒー飲みます。ただしマイルールで一杯までって決めてます。
十六茶が良くないのは初耳です💦飲みやすくて良いなぁと思ってたんですけどね😭

まりママ

私は普段はお水で、たまにブラックコーヒーです✨
元々お水が大好きです。
コーヒーはカフェイン入ってるのをたまに飲みます。
カフェインがなぜ赤ちゃんに良くないのかを調べたら、お母さんがカフェインを摂取するとへその緒を通して赤ちゃんにカフェインが行くみたいですが、その時に赤ちゃんの体にカフェインが蓄積するのであまり良くないと言われているみたいです。
赤ちゃんはカフェインを分解出来ないみたいです。
どうしても飲みたい時は1日に分量を決めて飲んでいます。

ゆうママ

回答ありがとうございます

色々気にしていてもしょうがないですねぇ〜💦
妊娠すると
普段気にしなかったことまでもが
やたら気になりはじめ
神経質になります(ーー;)

また
不安を煽るような
記事ばかりを目にしてしまいます

なんでも
ほどほどにしたいと思います