※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

皆さんはどうやって、何を基準に名前をつけられましたか?私は今日から産…

皆さんはどうやって、何を基準に名前をつけられましたか?私は今日から産休に入りました✨つけたい名前があるのですが、何やらうちの母にその名前を伝えたら色々調べてくれて、、、画数が悪いわけではないのですが、ある1項目だけが良くなくて💦総合運はパーフェクトなのですが、軟弱で…希薄で…と、書いてある1項目が気になってしまったようで、漢字を変えなさいと言ってきて…
やはりそうゆうのって気にした方が良いのでしょうか?私としてはあまり気にならないのですが💦皆さんはどう思われますか?何かアドバイスがありましたらお願いします🤣🙏🙏

コメント

ポコ太のママ

画数は一応見ました!やはり悪いよりはいい方がいいですし😃
画数って自分達が気にしなくても、誰かしら調べてあーだこーだ言ってきますよね😅

よい

私は気にせずつけました。
女の子だったこともあり変わるしな、というのもありましたが全部がいい名前なんてないですし。
なんたら式、によって違ったりもしますし。
いいところだけ信じたらいいと思います。

それに、ヨネさんのお名前で生命判断されてみた事ありますか?
そこに出てくる内容、当てはまります?
結婚して運勢が変わるのは、名前のせいでしょうか?
名前に込めた願いって大切ですけど、その通りに育ちませんよ(笑)
すくなくとも私は「夢をかなえられるように」と名前をつけられましたが、特に夢を持つでもなく平凡に暮らしてます。
名前負けしてる子だって沢山いるので、その子にあった素敵な名前のをつけてあげればいいと思います。

最初好きな名前と画数みてたんですけど、
その後にそんなの気にしないくらいつけたい名前が出てきたので
画数関係なしに決めました◡̈⃝︎⋆︎*

nana

全然気にしなかったです。
いちお見ましたが、所詮占いの類だし、そんなの気にするの日本だけだしと思って...笑

つけたい名前、つけたい漢字で決めました。
ただうちの場合、生まれてから旦那と話して、当て字になる漢字が嫌だということで、響きはそのままのひらがなになりました。

たま子

画数は気にしませんでした。
一応調べてはみましたが、良い部分もあれば悪い部分もあるという感じ…。
うちは苗字との良い組み合わせパターンが少なすぎて候補の名前にならず💦苗字はどうしようもないですよね。笑

苦難を乗り越えなさい!という意味を込めた名前なので、余計気にせずなのかもしれません😂

yurari

私はつけたい漢字から決めました。画数も見ましたがなかなかパーフェクトな名前ってなく、多少妥協しました。
女の子なので結婚して苗字が変わることを考え、下の名前だけで良い画数にしましたよ!姓名判断でも色々あるらしく、結局何を信じれば良いのかわからず、自分たち夫婦が納得した名前で決定しました。