※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。色々試しても解決せず、精神的にも辛い状況。家族からは責められたり笑われたりして、逃げ出したくなる気持ち。消えたいと思ってしまう自分に情けなさを感じています。

毎日数時間の夜泣き…

我が子は可愛くて仕方ないですが、耳がちぎれそうなくらい大声で泣き続け…

おんぶ抱っこ音楽お散歩…
色々試しましたが、ダメです。

もう心身ともに辛いです…

同居ではないですが。
実母には責められ
義母や親戚には大丈夫だよーと笑われ

逃げ出したい…
飛び降りて楽になりたい…

そんな風に思う自分が情けなくて…

消えてしまいたい…

コメント

ともみ

大丈夫ですか?(;o;)
今わたしも夜泣きで起こされ目が覚めてしまったところです。涙
夜泣きって何をしてもダメなときがあって本当に辛いですよね。
その辛さって実際に味わっているひとじゃなければわからなくて、それがまた辛いですよね(;_;)
わたしも一人になりたい、自由になりたい、って毎日のように思っています!!みんな一緒です!情けなくなんかないですよ!!

• みい

みい

お返事をいただき、ありがとうございます!

ともみさんのお子様も目が覚めたところなんですね💦

そう言ってくださるだけで、本当にホッとしました。
    なんだか、自分が物凄く嫌な親に思えて…
    我が子を可愛いと思うなら、どんな時も笑顔で…そう思っていたのですが、無理でした…疲れ果ててしまいました…

• 2月11日
ひなぼ

夜泣きでわないですが、
まだ生後24日の子がいます!

オムツ、ミルク、温度、抱っこ
何やっても泣き止まず、むしろ
増して声枯れるまで泣き続けるので
どーしていいのか分からず
私も泣いてしまいます😞💭
何回も、もお無理!って思いました、

実父とかにわ、元気な証拠!と
言われましたが、私からしたら
他人事だから何とでも言える!
って思ってしますくらいです😞

夜中だと周りの目が余計に
気になりますよね!
ストレス溜まると思うので
ママリとかで投稿して発散しで下さい😭💗💭

• みい

みい

生後24日なんですか!
    それは、大変な時ですね💦
    ご苦労多いことと思います💦

私も、義母や親戚の言葉に、うるさいと言われないだけマシかなと思いつつ、毎日夜中に何時間も起こされたら、この辛さが分かるわ!
    と思ってしまいました。。
    悪い嫁です…

賃貸なので、いつ周りの方から苦情がくるかとヒヤヒヤしてしまって…

ひなぼさんも、大変なときなのに、聞いてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日

1歳過ぎて夜泣きは辛いですね…。
抱っこしても重いですし、泣き声も大きくなってきますし…。

普通に寝ても夜中にうなされて起きる感じですか…?
それとももう睡眠時間のバラバラでとにかくギャンギャン泣く感じですか…?
夜中にうなされて起きるのなら、もういっそのこと好きなテレビ見せて飲み物飲ませておもちゃ渡して完全に起こしちゃうのはダメですかね…?
うちの娘もたまに夜中急に火がついたように泣き出す時がありますが、その時はもう寝かしつけても泣くので起こしちゃってます。それで、眠くなるまで遊びに付き合います。いないいないばぁ見せてパズルで遊んで絵を描いて絵本読んで…。
もう実行済みだったらアドバイスにならずすみません…。

• みい

みい

一歳過ぎてからは、本当に辛いです…

我が子は、普通に寝ても夜中にいきなり起きて、ギャンギャン泣く感じです…

無理に寝かせようと薄暗い部屋でずっとあやしていたので、眠くなるまで遊びに付き合うは考えたことなかったです!
    今日、また夜中にギャンギャン泣いたらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
まるママ

毎日お疲れさまです!

大好きなことでも、毎日続けると疲れます。
だから、大好きな子どものお世話に疲れても、普通だと思います。

責められたり軽く流されたり、当事者じゃない人のことは出来るだけ気にしないようにしましょう、難しいですが💦
なんで自分がつらかったときのことって、忘れちゃうんでしょうね。
経験してるはずなのに。

• みい

みい

可愛い我が子なのに、夜泣きでげっそりしてしまって…笑顔で頑張ろうと思うのですが、難しいですよね💦

周りの言うことは、気にしないようにします💦
    経験されている方も、忘れてしまうのでしょうね。。

• 2月11日
きなりん

うちも上の子の夜泣きには苦労しました。よくないなぁ〜と思いながら携帯見せたり、違う部屋に行ってテレビ見せてました。最初は辛かったですが、だんだんまたいつものが始まったなくらいに思ってきて、そうしているうちに限界きて勝手に寝ます。続く時期ってありますよね。2歳半ですが、まだまだ時々夜泣きあります。辛いですが、いつかは寝ます!そしてずっと笑顔のママなんていないと思います。それで良いと思います。

• みい

みい

温かいお言葉ありがとうございます😊
    『いつかは寝ます』この言葉に、ホッとしました。
    ずっと寝ないかもしれない。
    早く寝かさなきゃ。
    近所の方から苦情が来るかもしれない。
    こんな焦る気持ちが、我が子にも伝わっていたのかもしれません。

焦らず、ゆっくりやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月11日
あめた

しんどいですよね。私も一年前は夜泣きに悩まされてました。いつから夜泣きしてますか?最近になってからか、産まれてからずっとなのか?何か理由があって泣いているなら改善すれば夜泣きがなくなるかもしれません!私も一緒に考えます!

• みい

みい

夜泣き自体は、一歳になる少し前からあったのですが、何時間もギャンギャン泣き続けるのは、最近です。

何が原因なのか…
    最近、身内の不幸があり葬儀に出たことが関係しているのかな。などと思うこともあったのですが、こうした環境の変化もあるのでしょうか…

一緒に考えてくださるなんて…ありがたいお言葉です。ありがとうございます!

• 2月11日