※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみD
子育て・グッズ

男の子はお母さん似、女の子はお父さん似という迷信が当たるか気になります。自分と主人の特徴を考えています。皆さんのお子さんはどちらに似ていましたか?

よく男の子はお母さん似、女の子はお父さん似と言いますが当たっていましたか?

来週火曜日に帝王切開で出産しますが、なんとなく気になりました(o^^o)
お腹の子は女の子予定ですが、私は顔は小さいけど目が小さく、主人は顔はかなりでかいけど目も大きいので、我儘言えば顔の大きさは私、目は主人とか考えてしまいます(笑)
今から言ってても仕方ないですが、迷信?は当たってるのか気になり質問しました。
皆さんのお子さんはどっち似でしたか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

娘ですが私にです😂
私自身も母親に似てます😓

  • ゆみD

    ゆみD

    娘さんでもお母さんそっくりになるのですね!
    少し希望が出てきました(o^^o)

    • 2月10日
deleted user

男の子ですが、笑えるぐらい私にソックリです。旦那の面影皆無ぐらいソックリです(笑)
爪の形までソックリで、私のクローンのような子が産まれてきました(笑)

  • ゆみD

    ゆみD

    爪の形までってすごいですね!
    弟も母の子供の時の写真と見分けつかないくらいで笑ってしまいました(^∇^)

    • 2月10日
シオン02

長女は自分に似てます(^^;;
ダブル息子は旦那似で次女は自分に似てるかな?

  • ゆみD

    ゆみD

    沢山お子さん羨ましいです!
    女性同士、男性同士で似たのですねー!
    いいとこミックスされるといいのですが(笑)

    • 2月10日
nanamama.

私の子は旦那似です。
私には全く似ていないといいます😦

  • ゆみD

    ゆみD

    旦那さん似なんですね!
    自分に全く似てないのも悲しいですね(>人<;)

    • 2月10日
AATAN6995

パパそっくりの娘です❤
でも赤ちゃんってどんどん
顔コロコロ変わりますよ😍
どんな娘さんか楽しみですね!

  • ゆみD

    ゆみD

    パパさんそっくりだったんですね!
    どんどん顔が変わるの楽しみです(^∇^)
    いい感じにミックスされるといのですが(笑)

    • 2月10日
naka24

うちは男の子だけど、ものすごーくパパ似です(^ ^) 結婚してからずっと「パパ似の男の子が欲しい」と思ってたので願いが叶ったんですが、今となってはちょっと位私に似てても良いのに‥と思っちゃいます😅

  • ゆみD

    ゆみD

    確かに全く自分に似てないのも悲しいですよね^_^;
    主人はかなりふくよかで整った顔ではないので、良い部分だけ似てほしいです(笑)

    • 2月10日
koizumiho

生まれた時は主人に激似‼︎でした。今はどっちとも言われます。自分で見てもどっちにもほんのり似てる感じです。
まだまだ顔がかわるみたいなので、楽しみですが…
出産頑張ってください。

  • ゆみD

    ゆみD

    どっちにも似てるなんて理想的ですね!
    顔が変わってく過程も楽しみですね!
    カメラを常備しておかなければ!と思いました^_^

    • 2月10日
はなかっぱ

息子は私と瓜二つですm(_ _)m
顔がほんとにソックリですが、頭の形や髪の量は旦那に似てるので、顔を隠すと旦那、顔だけみると、私ですm(_ _)m
旦那に似て欲しかったけど、男の子ってわかってからは諦めました。笑

  • ゆみD

    ゆみD

    どっちにも似たのですね!
    顔は異性に似る方が多そうですね。
    髪の毛!盲点でした!
    主人は薄いので似てたらどうしようと思いました(笑)

    • 2月10日
❤︎男女ママ♡

私が聞いたのは
娘がお父さん似なら幸せになれる
息子がお母さん似なら幸せになれる

でした✨
昔からそう聞いてましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • ゆみD

    ゆみD

    そんな話があるのですね!
    初めて聞きました。
    お互いの良い部分だけ似てくれるとありがたいのですがね(笑)

    • 2月10日
でんちゃん☆

ありすさんの言う異性の親に似ると幸せになるってよく聞きますね!

我が家の娘共は私に似ている以上に私の妹にそーーーーっくりすぎです。

実母に笑われる程、親戚中に妹の子か?と言われる程、私の妹にそーーーーっくりすぎです。

もう娘共の20年後の顔を見てしまったような気でいます。

ゆみべびー楽しみですね\(^o^)/

いいとこどりした子がでたら可愛さ倍増ですよー!

帝王切開も術後から翌朝までかなーりしんどいので気合入れてってくださいね!!

あっという間に出てきますが泣き声聞くと涙でますよ♫

  • ゆみD

    ゆみD

    異性に似ると幸せな話はよく聞く話だったのですね。
    ママにさえ似てない事もあるのですか?!
    確かにおばあちゃん似とかもありますもんね。
    良いとこどりはかなり理想ですが、あまり期待し過ぎないでおきます(笑)
    でんちゃんさんも帝王切開でしたか?
    今からビクビクしてます^_^;

    • 2月10日
  • でんちゃん☆

    でんちゃん☆


    大丈夫です。

    なんとかなります。むしろ勲章が貰えます。

    今では切開の傷を見て

    ここちょきちょき切って出てきたんでしょ?まだ痛い?

    って4歳の娘は聞いてくれます

    パジャマにぬいぐるみ詰めて出産ごっこしています。下腹にクレヨンの茶色で線描いてました。

    下腹を自分で切ったつもりでぬいぐるみ産んでますよ!

    隔世遺伝もよくありますし、育つ段階で顔も変わります。

    女の子だから小顔にでか目憧れますよね!

    • 2月10日
  • ゆみD

    ゆみD

    勲章ですね!
    でもあまり傷が残って欲しくはないですが…。
    腹をくくらなきゃですね!

    娘さん出産ごっこされてるんですね!
    微笑ましいです^_^

    そうなんですよ!
    男の子ならあまり気にしませんが女の子となると少しでも可愛くなってほしいです(^∇^)

    • 2月10日
紫千

うちの娘、笑えるぐらい旦那に似てます(^_^;)
でも、性格は私です…。

  • ゆみD

    ゆみD

    顔だけじゃなく、性格のパターンもありますもんね!
    やっぱり顔は異性に似る事のが多そうですね^_^

    • 2月10日
*にゃむ*

うちの娘、パパ似…を通り越して義母似です( ̄▽ ̄;)
今は可愛いくてしょうがないですが、出てきた時は正直愕然としましたw
うちの両親と旦那も同じ事を思ったそうですよw
今はだいぶ顔が変わってホッとしてますww

  • ゆみD

    ゆみD

    義母似ですか!?
    それはちょっと…いやかなりショックかもです💦
    自分の子という感じがしなくなりそうで…。
    今は違うという事を聞き少し安心しました^_^;

    • 2月10日
スナップエンドウ

一応目元のみ旦那に似ています!
それ以外は私。

ですが最近二重になりそうな線が出来始めたのでもしかしたら二重になり旦那似卒業かも!笑

  • ゆみD

    ゆみD

    どちらにも似たのですねー!
    二重いいですね!
    うちは主人一重私奥二重なので二重は諦めたほうが良さそうです^_^;
    旦那さん卒業は少し寂しいですね。
    でも二重憧れます(笑)

    • 2月10日
ちぽりん。

うちの子、お股から出てきた瞬間から助産師さんにパパそっくり!て言われて、今でもパパそっくりです!女の子すふ(๑•̀ᴗ- )✩

  • ゆみD

    ゆみD

    やっぱり異性に似る方のが多いみたいですね!
    産まれてすぐから似てると言われるのも嬉しいですね(^∇^)

    • 2月10日
6ari3

顔が似てるかはわからないんですが、娘が旦那と同じ面長、息子は私に似て丸顔です(笑)

  • ゆみD

    ゆみD

    顔の形が異性に似てたのですね!
    いろいろ似ている箇所を探すのも楽しみになりそうですね(^∇^)

    • 2月11日
れいるりまま

私の娘は二人共パパ似ですฅ(*°ω°*ฅ)*♡
もぅ私の遺伝子どこって感じですw
学生時代に医学の先生に赤ちゃんのパ-ツ事にママ似、パパ似となることは無いと言われました(><)
目はパパだけど口はママみたいなのは無いと(・~・`)
そうなの〜?と疑問何ですが、顔の大きさはママで顔のパ-ツはパパってのはありかも知れませんฅ(*°ω°*ฅ)*

  • ゆみD

    ゆみD

    パパさん似だったのですね!
    自分の遺伝子がわからないくらいなのもちょっとショックですね^_^;
    パーツで似ることはないんですか?!
    淡い期待が…(笑)
    せめて女の子なので小顔で産まれてほしいです^_^;

    • 2月11日
  • れいるりまま

    れいるりまま

    そうなんです(><)
    ちょっと寂しい(T^T)
    でも私も二重なのですが、旦那は羨ましい程にパッチリ2重なので良かったかなって思うところもありますw
    3人目も考えているのですが、ある意味3人目私似だったら可哀想なんじゃないかとまで考えてしまいます(・~・`)
    女の子だと容姿は気になるますよね(><)
    小顔、私も小顔に生まれて欲しかった(T^T)w

    • 2月11日
  • ゆみD

    ゆみD

    どちらもパパさん似で、次産まれた子が全く似てないのも兄弟同士で似てないのはちょっと気になりますね^_^;
    ぱっちり二重羨ましいです(^∇^)
    女の子は特に気になりますね^_^;

    • 2月11日
yui♡

産まれた時から旦那と瓜二つです😭
私の要素ゼロです😭
せっかくお腹を痛めて産んだのに…😭w

私はぱっちり二重なのに、旦那は線のように細い目で、
子供は女の子なので目だけは似ないで欲しかったです…😭w

でも、旦那はそれがより嬉しいみたいで
「パパそっくりだね〜」
と、よく喋りかけて育児手伝ってくれるのでまぁよかったかな、と自分に言い聞かせてます。(笑)

  • ゆみD

    ゆみD

    どちらかがぱっちり二重ならそっちに似てほしかったですよね!
    女の子は特にそう思います。
    でも旦那さんは嬉しそうなんですね^_^
    微笑ましいです(^∇^)

    • 2月11日
ラテ

うちは男の子二人ともパパ似です。ちなみに私は小さい頃は父似といわれたようですが、大人になった今は完全に母です(^-^)

  • ゆみD

    ゆみD

    大人になってから変わる事もあるのですね!
    男の子がパパさん似だと自分でミニパパとして育てたくなりそうです(^∇^)
    小さな彼氏といいますよね!

    • 2月11日
yuzu

男の子なんですが、どっちにも似てません。。

1ヶ月頃までは兄に似てたので、私の父親系の顔で隔世遺伝かもです♡

今ではぷくぷくなので不明に(笑)

なんでだー(^^)(笑)

  • ゆみD

    ゆみD

    どっちにも似てないのはちょっと寂しいですね(>人<;)
    隔世遺伝もありますもんね。
    ぷくぷく可愛い時期ですねー!

    • 2月11日