※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

義理母について。結婚して2年目になりますが、いまだ旦那の実家へ行った…

義理母について。
結婚して2年目になりますが、いまだ旦那の実家へ行ったことがありません。旦那の母はバツイチ。一人で市営アパートに住んでいます。
部屋が散らかってるからと、遠回しに家に来られることを拒みます。なので、お盆も正月も挨拶へ行きません。笑
まぁ、楽と言えばそれまでなんですが、不思議でしょうがありません。関係は良好です。
そういう方いますか?

コメント

a5

うちの義実家の事ではなく、実家がそうです‼️
うちの主人は私の実家に来ますが、弟のお嫁さんはお断りしてます💦
嫌いとかではないです

もふもふ

関係が良好かと言われれば、微妙ですが
わたしも結婚して2年行ったことありません😅
離婚こそしてないものの一軒家で一階と二階で別居しているそうで。
義父に挨拶に行きたいから伝えて欲しいと言ったことがありますが(主人は連絡先を知らない為)2年たった今も伝えてないみたいです☹️

んーまあ、主人の話を聞いたり、昔の写真を見るかぎり掃除、料理ができない人みたいなのでわざわざ家に伺いたいとは思わなくなりましたが、変な人って割り切ることにしました🙂

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます🙏
    そういう事情があるんですね‼️
    私も片付けできない人なのかなとか色々考えちゃいます💦😂
    変な人って割り切る!いいですね😌私もそうしてみます👍‼️

• 2月11日
  • もふもふ

もふもふ

良い気はしないですよね🤢自分は将来そうならないように気をつけようと思ってます🤧

• 2月11日
裕子

私の義理母もそうです。

義理父が早くに亡くなっていて
アパートに独り暮らししていますが
1度もお邪魔したことないです😂
用事あってアパート行っても
玄関でお話ししてさようならです(笑

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦玄関まで来たのなら、入れて欲しいですよね😅
    私は駐車場までです笑

• 2月11日
蒼ママ

うちも旦那の実家行ったことないです!気になります😭
子供産まれたのにお祝いもなかったです!家庭環境ってみんなそれぞれ違うから難しいですよね💦
なんか疲れますよね😓

• もふもふ

もふもふ

横から失礼します😞それぞれだーって割り切るように考えてもつかれるときありますよね😭うちも、実の家族が温かい分、差がありすぎてなにがなんだかわかんなくなる時があります💦

• 2月11日
  • ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます!同じような気持ちの方がいて嬉しいです。
    家庭環境ってほんと難しいですね💦
    さあさんの言う通り、うちの実家も割とウェルカムなので、差があるので余計気になります。よく母と不思議だよね〜と話します笑

• 2月11日
美奈子

ウチも義理母が「家は散らかってるから〜」とか言って1回も家に行った事がありません😥
楽でいいんだろうけど、それはそれで嫌な感じだなって思う。
「片付けろよ」って思うしね(笑)

• ma☆

ma☆

わかります😔なんか、お嫁に行ったのに、迎えられてない感じ笑
    なので、自分のアパートにも来て欲しくないなーって思っちゃうんですよね😅平等じゃないなぁって、疲れますね。笑

• 2月11日
  • 美奈子

美奈子

そうそう!そうなんですよね!
    なのに、家には来るし
    旦那や赤ちゃんには会いたがるから
    なんか私だけいらないのかな?と思えてきて
    失礼だな…って思えてきて
    もうあんまり会ってません(笑)
    普通に考えて、常識ないですよね?

• 2月11日
蒼ママ

わかります😭
なんか温度差を感じます!
結婚って難しいですよね💦
子供産まれたばかりなのに
イライラしてしまう🤣
旦那さんとは仲良いですか?

義実家が最初そうで
結婚してもなかなか家にあげてもらえずちらかってるから…と言われ
私は別によかったんですが
お正月前に旦那がいい加減片付けてや
正月くらい家あげてくれ
と言いその時にやっとでした💦
旦那は家入ってめっちゃ片付いてると言ってたので
ほんとにちらかってるから
嫌だったんだ…と思いました😅

• ma☆

ma☆

そういう旦那さんいい!!笑
    うちの旦那は義理母寄りで、同じく散らかってるから!でいつも話が終わります😅変な親子ですよね。

• 2月11日

うちは逆で両親が離婚していて、母は一人暮らししていますが、主人は母の家に行ったことがありません!
関係は悪いわけではないですが良くもありません!
お互いそんなに来てほしい、行かなきゃというタイプではないこと、行ったら行ったで気を遣わせてしまうこと、アパートなのであまり広くないということが理由です!