※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お金・保険

マクドナルドの駐車場で車にぶつかり、後遺症が出てきた。相手は慰謝料を払いたいが、警察や病院に行くべきか悩んでいる。

先程、マクドナルドの駐車場に車を止め、店に入る前に少し休もうと思ったら、前に止まっていた車が
いきなりバックをしてきて、クラクションを何回押しても
止まらず、ぶつかりました。
意外と衝撃が強かったのですが、その時は体に痛みなどもなく、物損事故として処理されました。
でも6時間たった今、腰が痛くなってきました。
あとから警察に言っても慰謝料目当てだとか思われたくなくて、どうすればいいか分かりません。
相手の人もこの前事故起こしたばかりで保険使いたくないから、お金振り込むからそれで治してくださいって言われました。警察もあとは当事者どうしでよろしくお願いしますって言われました。
明日診断してもらっても遅いですかね。
旦那は仕事を休めなくて行くそうですが、
少し首が痛くなってきたと湿布貼っていました。
お互い、今更おそいよね〜って話してたので病院言っても無駄ですかね

コメント

ママリ

遅くないですよ!医者に行ってください!主さんは悪いことしてないんですから、早い遅い関係ないですよ。

  • みっち

    みっち

    警察の方にあとは保険屋通してやってくださいって言われたんですけど、向こうが保険使う気無かったらどうすればいいですかね?自費ですかね

    • 2月11日
sss

遅くないと思います!
病院に行き、通院となるとそのお金ももらった方がいいと思います!

  • みっち

    みっち

    子供達は受給者証があるのでお金かからないですけど、私と旦那の料金を払ってもらえるんですかね?
    あと、保険屋通したくないと言われ、自賠責ではなく自分で明日の病院代は負担ですかね?

    • 2月11日
  • sss

    sss

    示談で終わらせたのですか?🤔

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    警察が物損事故として処理するからあとは当事者どうしでよろしくお願いしますって言われました。

    • 2月11日
  • sss

    sss

    当事者同士は話し合って示談で。と言われたのですか?🤔

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    示談とは言われてないのですが、
    これ以上警察は関われないのでと言われました🌀
    あとは保険屋に言ってくださいと。
    でも相手が保険屋には電話しないと言ってました

    • 2月11日
  • sss

    sss

    警察は実際なにも力になってはくれないのでみっちさんは保険を使わない予定ですか?使われるなら保険屋に通院する事になった。や、腰が痛くなったので病院に行く。など連絡した方がいいと思います!そしたら保険屋さんが相手側に連絡してくれますよ!

    みっちさんが止まっていて相手側がぶつかってきた事故なら10、0でみっちさんが勝つと思うのでお金は貰えると思います。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    やっぱり朝起きたら先に保険屋にら電話しようと思います。
    指のピリピリ感、首から肩にかけて痛くなってきたので、調べたらむち打ちかもしれないと書いていたので即病院行くことにしました。

    • 2月11日
  • sss

    sss

    それが1番ですよ!✌🏼️まずは保険屋さんです!
    むち打ちは時間が経つと症状で出来ますからね〜😭お大事にしてください😭

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
ぺぺ

遅くないと思います!
事故した日より時間が経ってからの
方が痛みは出やすいと思うので
明日言って診断書書いてもらったら
いいと思いますよ(^^)
私もその時は平気で翌日の方が
身体中痛かったです(´・・`)

  • みっち

    みっち

    子供達は見てもらう予定でしたので、私も見てもらうことにします。
    そんな勢いよくぶつかった訳では無いので嘘つきと思われたくなくて🌀

    • 2月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それで何回も何ヶ月も通ってたら
    絶対うそーって思われるかも
    知れませんが
    事故ったら1回は行っとかないと
    時間経ってから何かあった方が
    相手に請求出来なくなりますよ😢

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    やっぱり行った方がいいですよね🌀

    • 2月11日
まま

私も後ろから車ぶつけられた時次の日くらいに首が痛くなりましたよ!
多分痛みは時間差で来る事もあるので遅くないです!

  • みっち

    みっち

    なんか旦那は首痛いと言ってました。
    嘘くさいぞとか警察に言われませんかね?

    • 2月11日
りん

私も高校生の頃自転車に乗っていたところ、おばあさんの運転する車とぶつかりました。大した怪我もなくその後帰ったのですが腰が痛くなり、1ヶ月病院に通いました。
お相手が現金で振り込むと言ったとしてもそれは信用できませんし、きちんと最後まで払ってもらえるように保険でやってもらいます。当事者同士だと揉めたりすることもあるかもしれないので保険会社同士でやりとりします。

  • りん

    りん

    遅くはありませんよ!
    むち打ちってすぐじゃなくて少し時間が経ってからくることもよくあるので。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    お金振り込むからと言われて
    信用してしまいました。
    確かに怖いです。
    明日私の保険会社に電話してみようと思います!

    • 2月11日
ママリ

物損事故でも病院にかかればお金はおりますよ。
病院は1週間以内だったら大丈夫ですので明日でも遅くないですよ!
お金を振り込むのも全額もらえるかはわからないので警察に行って人身にするのもありかと思います。

  • みっち

    みっち

    お金って保険屋通して請求ですよね?
    その明細書など取っておけばいいんですかね??
    警察は当事者どうしでよろしくお願いしますって言われました!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    本来はそうですね!
    ですが相手が保険を使いたくないと言っているなら病院のお金がもらえない可能性もあるので病院に行き、警察に行って人身に切り替えるのもありかと思いますよ。
    物損事故は警察の人は入らないですが、人身に切り替えれば別ですよ。
    3日以内くらいなら切り替えられますよ!

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    事故起こしたところが出かけ先だったので、明日にでも診断書だせないのですが、その場合電話でも大丈夫なのですかね??

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    電話で切り替えはできるかわからないです。
    基本的に切り替える時は相手も警察署に来てもらいますよ!

    保険使う、使わないの前に保険屋さんに連絡するのは当たり前なので相手の方不安ですね。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    私も保険屋に連絡してませんでした。
    明日絶対します!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    過失割合もまだかと思いますのでとりあえず自分の保険屋さんに言って相手と連絡をとってもらってください!
    相手が保険を使わないなら人身に切り替えた方が警察が介入するのでいいかと思います。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    保険屋に直接電話してもらうのがいいですよね。
    やっぱり明日朝電話しようと思います。
    警察はその事故を起こした地域の人が担当ですかね??
    私の住んでる地域の警察官は全く関係ないですかね??

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいかと思います。
    事故を起こした地域の管轄ですね!

    • 2月11日
はな

病院行って診断書もらえば証拠になります。むち打ちって1回なるとちゃんと治さないと後々ひどいですよ…。私、平気だと思った翌日から首が痛みだし、最終的に起き上がれないくらいのむち打ちになりました…。
それから、上の方も言ってる通り保険屋さんに入ってもらってください‼

  • はな

    はな

    しかも相手の方、この間も事故起こしたばかりって怪しすぎませんか…?

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    すごい衝撃でぶつかった訳じゃなくて、私もすこしくらいなら大丈夫かと思って今日は病院行きませんでした。
    明日はちゃんと行こうと思います😭

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    外仕事してる方で、免許証ないと大変らしいです!

    • 2月11日
ゆり

無駄ではありませんよ。
物損事故扱いで警察が処理しても後で痛みが出てきて警察に言えば人身事故に切り替える事も出来ます。
みっちさんが加入している保険屋には連絡済みですか?
病院に行くなら保険屋に伝えて指示をもらった方がスムーズに手続きが出来ると思います。
お相手は保険屋には伝えず自分で車の修理費を負担するつもりの様ですが人身事故になればそうもいかなくなると思います。
人身事故になれば警察の現場検証もあるだろうし減点扱いにもなる可能性があると思います。
お相手が保険屋を通さないとなるとなにか不都合な事が生じるからではないでしょうか?
事故状況からして10:0でお相手が悪くてもみっちさんは保険屋に事故の事は伝えた方がいいです。

  • みっち

    みっち

    私は連絡してません。
    やっぱりした方がいいですよね。
    明日は私の判断で子供達を病院連れていこうと思ったのですが、時間経ってから旦那も首が変といいだして、私も痛くて、やっぱり病院行くべきだから行く前に保険屋に相談しようと思いました。
    体は痛くないと言ったのに、後々痛いと言い出して、現場研修で顔合わせたくないのですが、警察は配慮してくれますかね?🌀

    • 2月11日
  • ゆり

    ゆり

    後から痛みが出る事は珍しくないので気にしなくて大丈夫です。
    私は今まで事故後に現場検証立ち会った経験ありますがお相手と一緒ではありませんでした。
    おそらく事故当事者の都合に合わせてくれると思われます。
    私も停止中にオカマを掘られた経験があり10:0の事故でも保険屋には報告しました。
    後々何かトラブルがあった時の為です。
    交通事故にあったら警察と保険屋に報告は必須ですよ。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    初めての経験で何が何だかわからなくて保険屋に電話しませんでした。
    でも明日絶対しようと思います。
    相手が一緒ではないなら言いたいこともちゃんと警察に言いやすいと思うので警察にも電話してみようと思います!

    • 2月11日
サラダチキン

保険会社に電話する時に
相手の連絡先伝えて保険通したくない、振込で示談すすめられたと電話してください。その際に体の痛み旦那さんも体の症状伝えてください💦
人身にするなら担当の警察官から名刺もらったなら病院行って診断書(これのお金も本来相手の保険会社が払います)もらって人身届けに変更してみるのも良いかもしれません。
電話で担当者のいる日時確認して旦那さんと行くのが穏便です
事故から一週間前後に担当警察官から電話がきて怪我の状況、人身にするかも聞かれます(><)
辛いですが、頑張ってください(><)

  • みっち

    みっち

    なるほど。
    そこまできちんと伝えます。
    子供達が喋れないので、どうなのか不安です🌀
    寝ていた時にぶつけられたので。
    明日病院行く前に絶対保険屋に電話しようと思います!

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    保険会社は事故時の対応日・祝含め簡単に事故時の状況対応が24時間空いてます。今も電話できると思います。
    詳しいとこのお話は平日に担当者からお電話させていただきますと言われます(><)

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    私ぶつかった瞬間怖すぎて気が動転してあんまり覚えてなくて、、、。
    旦那も隣にいるうちに電話しようと思ってます!
    でも旦那は5時から仕事にいくので寝てしまっていて😢
    私の保険を担当してくれてる人が昼間の出勤らしいので明日じゃ遅いですかね??

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    子供たち単独じゃなく親御さんも事故にあわれたのでお話しはないです😰

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    相手の方の保険屋さんの名前教えてもらえなかったので、直接私の保険屋さんから電話してもらおうと思ってます。

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    明日でも良いと思います^o^
    ただ保険会社の修理や怪我、事故担当者と営業マンは違うと思います

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    なるほど!
    とりあえず早めに電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    頑張ってください!

    クラクション何回もならした
    相手が保険使いたくないから振込で示談催促されて困ってる
    保険会社通してくれないので、自費で病院行くしかなくて家族全員負担

    この3点はみっちさんの保険会社に伝えてくださいね💦

    • 2月11日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    横からですが。。
    保険会社教えてくれない今こそ病院、整骨院、整体好きなとこへ行けます
    救急いって明日にでも整骨院行くのがより多く慰謝料もらえます。

    • 2月11日
❤︎り❤︎え❤︎

痛かったら病院に行って診断書を貰ってください。
そして警察に行き物損→人身に変更して下さい。
もし相手方からお金やお見舞いの品を持ってこられても受け取ってはダメ。みっちさんの保険屋にも物損→人身にした事を伝えて下さい。
お大事に。

  • みっち

    みっち

    相手の方に、車修理出すんですよね?
    出したら言ってください。で終わったのですがやっぱり保険屋通してみます。警察にも明日直接行けないので電話しようと思います

    • 2月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    車の傷はひどいですか?
    とりあえず見積もりは行きつけの所に持って行って出した方が良いです。
    それで保険屋に任せる。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    ボンネットとか取替えになると思います。
    結構ひどいです

    • 2月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    そんなに٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    年配の方ですか?
    事故起こしたばかりで保険を使いたくないのは相手方の意向なのでどうするかは任せて良いと思いますが、
    本人同士の示談はダメです。
    みっちさんは信頼できる保険屋さんに相談し判断を仰いでもらって下さい。
    慰謝料目当てだとは思わないですよ。
    お金貰うのも病院に行かないとダメだし、そもそも そんなに長い期間 子ども連れてたりしながらダラダラと行くのもシンドいです…>_<…。

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    年配です!
    今ハンドル握ってた左腕痛くて夜泣きしてる子供だけません。

    お金目当てとか思われてもいいので明日病院いきます!
    あと保険屋さん電話しても出ないのですが、どうやって調べればいいですかね?

    • 2月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    保険証券に電話番号 ないですか?
    代理店ではなく加入してる会社の。

    • 2月11日
わらわら

必ず保険屋に電話してください

病院も必ずです、

相手が何いうようが被害者なんですから

むち打ちは、一生なおりませんよ

  • みっち

    みっち

    むち打ちってだんだん酷くなりますか?
    最初は肩こりかと思ったら今首から手にかけて痛くて寝れないです

    • 2月11日
三姉妹まま

絶対病院行ってください!
しっかり完治するまで通ってください!
うちの旦那も当たられて、病院派半年ほどしか通わなかったのですが、一年後に首の頚椎のヘルニアになりましたから💦
仕事も運送業でしたので儘ならぬ、転職しました。

  • みっち

    みっち

    今救急外来で行っても意味ありませんかね?🌀
    今痛くなりすぎて寝れないです

    • 2月11日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    向こうの保険会社さんに連絡入れて病院行った方がいいかと思います!保険会社通すと、交通事故の通院代は費用かからないので!

    • 2月11日
  • みっち

    みっち

    向こうの保険屋教えて貰えませんでした🌀
    腕上げれないほど肩こりみたいな痛みが襲ってきてます🌀

    • 2月11日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    向こうの方の連絡先は知ってますよね?
    本来ならその場で救急車に乗って病院で診てもらうのが1番ですが…
    救急で行っても先に払うことになりますが、後から請求できるので痛みが酷いなら病院行った方がいいですよ😭

    • 2月11日
2児の母

今からでも病院に行って遅いことはありません。警察に疑われることもありません。
それから、人身に切り替えて現場検証をしても顔合わせすることは無く個々にやります。
警察があとは保険屋同士でと言ったのは普通のことです。
過失割合は警察が決めることではないので。

あい

解決済かと思いますが安心させたくコメント失礼いたします。
車屋さんのディーラーしてます。

エンジン切ってた場合で、駐車場の枠線内に停車してることが前提ですが
それで相手がぶつけてきた場合は
保険屋さん通しても10:0で勝てますよ!
基本事故で10割って事はありませんが、上記にあるエンジンを切っていて尚且つ駐車場の枠線内にあることが条件です!
物損で警察の方で片付けられたとしても
むち打ちで病院に後日通われた場合
医師からの診断書あれば人身に切り替わります!
ご自身の保険会社にも診断書貰った旨を伝え、事故が起きた管轄の警察署に連絡すれば大丈夫ですよ!
むち打ちは後から症状が出ますし、
大事にならなければいいのですが😅
車をぶつけられた時や相手からの接触があったときにもし、何か言われても謝ってはダメですよ!
もし録音、録画などされてた場合は確実に勝てません…。
監視カメラや車載カメラ以外での撮影は本人に録音してます、又は録画してますと伝えてなければ盗撮扱いになるのでそこらへんも注意してみてください!
無事解決することを祈っています

  • みっち

    みっち

    エンジン切ってませんでした🌀
    駐車場はちゃんとした所に止めておりました😢

    • 2月11日
ママ

早いほうがいいですよ!遅いと診断書が書けない。とかもありますからね!保険使う使わないは相手次第やけど、保険屋さん通じて話をしたほうがいいと思いますよ!
車とかは大丈夫やったんですか?
止まっていれば相手側が100%悪いと思うので、直してもらった方がいいですよ?

  • みっち

    みっち

    車はバンパーとボンネット取替えになりそうなくらい潰れてます。
    やっぱり保険屋に連絡してみます🌀

    • 2月11日
deleted user

保険使いたくないって言われても
警察の方にそう言われたなら
そのまま保険会社に
電話した方がいいですよ。

  • みっち

    みっち

    子供の授乳おわったら即してみようと思います!

    • 2月11日