※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
ココロ・悩み

友人が結婚願望を持ちながら、男性を批判している悩み。自己磨きをすればいいのか、どう対処すればいいか相談したい。

独身友人について

悩みというか愚痴です😢

友人が「結婚したい、彼氏がほしい」と言うわりに
合コンした人を馬鹿にしたり
あれがだめこれがだめと文句を言います。

わたしからしたら、「自分がそんな物を言える立場」
でないと思うんだけど。と思ってしまいます。
まずは、相手の良い所もみるべきなのでは?…
年収が高くイケメンで自由にさせてくれる人が
いいようです。

「ならば、自分がその人に見合うように
なんでもいいから自分を磨く努力をすれば」と
内心思ってしまいました。
既婚者なので、そんなことを言ったら
嫌味にも捉えられるかもしれないので言いませんが…
おごってくれない、ブサイク、ダサい
おじさん、子どもっぽい など男性の悪口だらけ。
最近話を聞くだけでイラッとしてしまいます。

どう流せばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

年齢が分からないので違うかもしれませんがたぶん「彼氏が欲しい」って言ってるのが楽しいんだと思いますよ!
私の友達にもそういう人います。本人は気づいてないみたいです。
その子は友達→彼氏に発展したいみたいだし本当にサバサバしてる子なのでそんなに男性の悪口を言ったりはしませんが…💦
毎回悪口を聞かされるなら会う回数を減らしちゃうかもしれません😭
気が滅入りますもんね💦

みーな

分かります!
私の前の職場に同じような人が居ました。イケメンで高収入じゃないと嫌だと。
自分を棚に上げて、男の人の悪いところばかり気になるんですよね。
彼氏欲しいと言うので飲み会を作るとメンバーを見て態度悪くなったり。もう二度と飲み会作ってやるもんかと思いました。同じ方ですかね、笑

そんな子は何言ってもダメです。
今は彼氏1度も出来ないまま、40越えです。

ママリ🔰

いますよね,そういう人😅
わたしなら……『うちの旦那もおごってくれないしブサイクだしダサいわ…そんな人と結婚した私の事,どう思う?』と聞きます。(旦那様が素敵すぎたら使えませんが😂)そしたらちょっとはやばいな…気を悪くした?と気づいてもらえて悪口も減るのでは…?

arion♡

遅くなりすいません。

みなさんに
共感してもらえ良かった😥
ありがとうございます