※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin…♡
妊娠・出産

妊娠6週目で基礎体温が下がり不安。体温下がった経験ありますか?連絡すべきでしょうか?

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
現在妊娠6週目に入りました。治療してた頃から
基礎体温を計ってたので今も計り続けてるのですが、今朝いつもより下がってました。そんな事で病院に連絡するのもと思い連絡しなかったのですが、正直不安で・・・妊娠初期に体温下がった方いらっしゃいますか?

コメント

メロ

4週の終わりに下がりました😅
でもその後は順調です😊
なのでもう測るのやめてます☺️

• karin…♡

karin…♡

ありがとうございます。
    下がる事あるんですね。やっぱりもう測らなくていいですかね。

• 2月11日
ヌースケ

そもそも妊娠したらまた一段階くらい上がるもんだと思ってたらそんなに体温も上がらないままでした(^_^;)
測り間違えとかもあるかと思いますので、気にしないほうがいいですよぉ!

• karin…♡

karin…♡

何度も測り直してしまいました^^;
    やっぱり気にしない方がいいんですね。少し安心しました(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました。

• 2月11日
jaemmm

私も最初は測ってましたが、妊娠時も安定せずガタガタの時ありましたよ!その都度不安になりストレスになったので測るのやめました!

• karin…♡

karin…♡

そうですよね。治療が長かったせいかついつい習慣的に測ってしまい…ストレスになりますよね!
    赤ちゃんを信じてやめようと思います。回答してくださり本当にありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 2月11日
ゆうちゃん♡

わたしも今朝下がってしまい、すごく不安です・゚゚(p>д<q)゚゚・
まだ、病院には行ってなかったので明日行くつもりです。たぶん5〜6週です。

お互い大丈夫なことを祈りましょう♡

• karin…♡

karin…♡

すごく不安ですよね。何度も測り直してしまいました(笑)
    私は来週なのでまだまだ先です・・・

5~6週だと一緒ですね♡なんか嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)本当、お互い大丈夫なこと祈りましょうね♡

ありがとうございました♡♡

• 2月11日
micha

初めまして。
私も今日で6wです。
私も今も測り続けてるんですが、今日いつもより下がって凹んでいます。
気になって投稿しようか迷っていたところ似たような質問があったので回答ではないですがさせていただきました。
不安ですよね…測るのやめちゃいますか?(笑)

• karin…♡

karin…♡

初めまして(*ˊ˘ˋ*)わぁ!
    同じお気持ちな方がいらっしゃって周数まで一緒で嬉しいです♡

すごく不安ですよね。今までは勝手に安心材料だったのに下がると急に不安になって・・・次の診察まで不安です。

今朝は旦那が測らなくていいの?って言われてしまい・・・測ってしまいました(笑)
    でも信じてそろそろやめようかと思ってます。

お互いお腹の中で元気に育ってます様に♡♡♡

• 2月11日
  • micha

micha

ありがとぉございます。
    めちゃくちゃ不安ですよね…次の診察まで2週間もあるから明日以降体温上がるか、測るのやめるか…迷います。
    karin♡さん双子ちゃんなんですね!!!
    幸せ倍増だっ♡
    元気に育ちますように私も祈ってます(^^)v

• 2月11日
  • karin…♡

karin…♡

2週間は長いですね・・・(>_<)
    明日以降体温戻ってること祈ってます。

初めての事だらけなので
    不安は尽きませんが一緒に頑張りましょうね♡michaさんありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

• 2月11日