※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

妊娠中で家族と別居中。生活費の送金を頼むとレシート送らないと送金しないと言われ、不安に感じている。周りに同じような経験の人はいる?

妊娠経過が順調で無い為と自分達の事情で
私は実家、旦那は家
子供たちは私の元でと旦那と別居中です。

生活費は毎回無くなる度に送金して貰ってるんですが
先日、生活費が足りないからと送金をお願いした所
何に使ったか把握出来ないからレシートを写メして送るまで送金しないと言われました。

レシート領収書は取っておくように言われてたので
まとめて取ってあり会う度に渡そうと思ってました
一枚一枚写メ撮って送ってって時間掛かるし
子どもが寝たあとの夜しか出来ないと言ったら
その日の送金はしてくれず、
その日の子どものおやつや、足りなくなったオムツなど自分の貯金から出しました。

その後レシートは送り送金もしてもらいましたが
実家に食費を3万5千出す分と
私に1万五千を送りこれでしばらく凌いでくれと

三人目も産まれるというのに
このような感じで正直不安だらけです。

レシート送らないと送金しないとかそんな方周りにいます?笑

コメント

のしのし

普段は私が主人の収入のほとんどをもらって生活費が足りるように生活していたのですが、私も出産前後は主人にお金の管理を任せていました。そしたら使いすぎてたみたいで月の半ばで生活費がなくなったと主人に言われて驚愕しました、、、主人はお金の管理が苦手、私は収支がわからずで使いすぎたのが原因です。

月も半ばで生活費がなくなってしまうのは家くらいかもしれませんが(>_<)生活費が足りなくなっちゃったとかはなさそうですか??

長女が生まれた時は生活費は私が管理していてどのくらい使ってよいか把握していたので、把握してないばぁばに子供にはお金がかかるのよと何も考えずに色々買わされたのにはイライラしてました(^_^;)

こんな調子なので、たぶん私も主人がお金を使ったら何に使ったのかをご主人と同じように聞いちゃうかも(>_<)💦

• のしのし

のしのし

ちなみに、お金の管理が出来ないうちの主人は、お金を引き出し過ぎて『保険料が引き落とせませんでした』みたいな通知がよく届きます(^_^;)たぶん、ご主人はうちの主人よりしっかりされてるから送ってと言われてるんだろうなと思いました(*^^*)

• 2月11日
たぼりん

こんにちは!
元々、旦那さんは几帳面な方なのでしょうか?ビックリしました。財布を女性が握った方が生活しやすいと思いますが。
どこかのテレビで、夫婦は男性がお金を持つとロクな人間にならない。女性がお金を持たないと、家庭は暗くなる。と学者の方が言っていました。一般的な調査ですよね。男性はお金があればいろんな店や風俗や飲みに行ったり、女性は子供の物を買うためにお金を使いたいですが、それができないとひどい状況になるということですね。

家計は離れていても奥さんが管理し、ご主人にレシートを見せてもらって、使った分送金します。と言えませんか?

そんな状況になったことがないので
わからないですが

別居してて
自分のお金を相手に渡してて
足りないから頂戴
って言われたら
何に使ってるのかな?って
私も疑問に思うかもしれないですね…

旦那さんも
別に疑っているわけじゃないけど
自分の稼いだお金だし
把握したいのかなーって

あこ

500円のシャツ買ったら怒られたことありますよ
あと、小遣い内でも買ったらレシート提示です
75円と80円で怒られました(≧∇≦)

…笑えねーorz