※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期〜初期にスーパー銭湯で息苦しくなった経験ありますか?脱衣所ではなく露天風呂に出ると改善します。疲れや生理前の影響でしょうか?同じ経験の方、意見をください。

妊娠超初期〜妊娠初期にスーパー銭湯の屋内で息苦しくなった事ある方いますか?
脱衣所、露天風呂に出ると全くないです。
ただ単に疲れからですかね?生理前だからですかね?
わかる方、同じ経験された方意見ください😣

コメント

ゆみ

妊娠がわかる3日前に銭湯に行きました🙋‍♀️その時いつもより息苦しくてのぼせてすぐ上がりました!
4週くらいの時です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のぼせる時間はいつもと変わらないくらいだったと思うんですけど入って10分くらい浸かり頭洗ったあと室内のお湯に浸かって立つと息苦しくなって露天風呂に行ったら嘘のようになんともなくなったんです😶

• 2月11日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😌その日の体調とかもあるかもしれないですが…🤔私は1日ご飯たべずに夕方温泉に行ったらめまいに襲われたこともあります…

• 2月11日
ゆっこ

妊娠中とかではないですが常に家のお風呂でなります😅湯気がすごいと息ができません💦原因は分からないですが🤔肩まで使っても胸の圧迫感?で苦しく感じます。なので長風呂できません😑銭湯、温泉も苦手です😓湯気多いので…
全然検討違いだったらごめんなさい😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は普段はお風呂が好きで家でも長風呂で、銭湯もよく行ってるんですけど今までなったことなくて気になったので質問させて頂きました!
    胸の圧迫感と、息苦しさ、目眩がすごくて💦
    疲れなのか妊娠なのか生理前なのか気になったので皆さんの意見聞かせていただきたいなと思いました😓

• 2月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊娠中はいつもより全ての感覚が敏感になるので湯気や匂いがしんどいのかもしれないですね😅血の巡りもよくなってると思うのでのぼせ安いかもしれません💨生理前だと貧血とかもありそうですね❗お風呂好きだと辛いですね💦

• 2月11日
もも

友達が、人工授精で判定待ち期間に銭湯に行ってくらっときて気を失い倒れたそうです。顔面から倒れて周りの人に助けられるほどだったと言ってました🤔
妊娠すると体に凄い変化が起こるんだなーと妊活中だった私は驚きました😲