※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お金・保険

メルカリで新品を仕入れて販売している方、在庫のリスクや実際の経験について教えてください。

メルカリで新品をどっかから仕入れて
売ったりしてる人いますか?
前からやりたいなとは思ってるんですが
在庫余すの怖くてまだ踏み切れないです。
実際どうなんでしょうか?
やってる方いましたらお聞きしたいです

コメント

みゆまま

私はやったことないですが、たくさんいると思いますよ!
例えば、韓国服を安いサイトから手にいれ、少し値段を上げて売っていたり、セール品を通常の値段で売っていたり。

ちっち

韓国子供服売ってました。韓国から買ってました。一枚売っても手数料送料でプラスが少ないし、めんどくさくなりました(;A;)そして季節が外れると在庫減らなくて困ってます。( ̄▽ ̄;)

• かの

かの

服は送料割とかかるから利益も少なそうですよね。
    韓国服売ってるサイトから買ってたのですか?
    やっぱり在庫は余る感じなんですね。
    服はサイズも揃えなきゃいけないから大変ですよね

• 2月11日
ママりん

会社の福利厚生で地元のアミューズメントパークの入場券を社内で買って、転売してました。
チケットは期限があるので欲張らなければ無駄になることはないです。
送料も普通郵便でいけますし。
でも確実に安いので、売れ残ったことはないです。

自分で使わない物・不要な物を買わなければ良いと思いますよ。

まお

友達はとりあえず出品して売れたら仕入れて送ってますよ!
それだと在庫余らないです!

• あい

あい

横から失礼します。

それはメルカリ上で違反ですね😅
    やらないほうがいいです。

• 2月11日
  • まお

まお

そうなんですね。
    私じゃなく友達なので関係ないのでほっておきます!

• 2月11日
  • かの

かの

無在庫ってやつですね。
    でも、送るの遅くなったり
    住所が仕入先だったりで
    クレーム来ないんですかね?

• 2月11日
  • まお

まお

詳しくはわかりませんが、アマゾンとかだと翌日に届いたりするので1週間とかに設定してたら良いんじゃないんでしょうか?😊

• 2月11日
  • かの

かの

関東だと早いですもんね。なるほど。
    アマゾンから届いたってわかったり
    したら怖いですけどね

• 2月11日
  • まお

まお

多分一度自宅に発送してもらって、梱包は自分でし直して発送してるんだと思いますよ!
    直接発送ではないはずです!

• 2月11日
ガオガオ

夫ですが靴を新品定価で購入しますが、プレミアムが付くのでその利益がかなり美味しいです😅

入手出来るかは運ですが、先週土曜日に発売された靴は販売開始2分で売り切れ抽選、定価19,000円がメルカリなどで6万以上で売れてました😱

私たちもプレミアム付く靴が出ると毎回挑戦してますが、今回は変えず…😭😭
買えてたらすごい利益でたのに〜って感じです笑

普段は買えたら1万前後のプレミアが付いて売れてます︎☺︎

はじめてのママリ

釣具屋さんで働いていた時がありますが、人気商品や限定商品が出たとき、まとめてゴソッと買っていくお客さんが結構いました。メルカリなどで良い値段で売ってると聞きました。検索して、なるほどなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転売ではないですが、かなり古ーいPCゲームが電気屋のセールで300円とかで売っていまして…購入して開封したあと、ネット検索したらオークションで数万円していました。もう会社も倒産していて幻のゲームになっていたようです😅あまりに古すぎたので新しいOSで動作しないという問題も起きず、動作したので9000円で売りました。こんな値段なら開封しなければ良かったなーと思いました。
    スクイーズが流行ったときはアマゾンで購入して売りましたねー。使い勝手のいいキャンドルも買って半分にして売って利益が出たことがあります。
    あとは、私なら家にあっても捨ててしまうようなボコボコの古ーいアルマイトの箱を骨董市で買って、レトロなヴィンテージ物として売っているかたがいたり…
    意外と価値の隠れているものって色んな所に転がっているのかもしれませんね。

• 5月7日