※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が仕事のイベントで帰宅が遅く、楽しそうな写真を送ってきた。妊娠中で切迫気味で入院生活中だが、家事も手伝わずに不満。ふたりの時間も少なく、心配している。

なんで男ってこうなんでしょう。
吐き出すところがないので書かせてください。
今日は旦那の仕事でイベントがあり、その打ち上げがあって行きました。
前からあるのは知っていましたし行ってくるのはわかってて行ってらっしゃいとは自分も言いました。
でもイベントがおわり19時半に行ってくるとラインが入り『早く帰りたい笑』ときました。
まだ帰ってきません。
しかも楽しそうなカラオケの写真が⚡
イベントごとに打ち上げがあり断ったりもしてるのに行きたくないんだったらいかなかったらいいやんと、
こっちは妊娠してから仕事辞め旦那以外と遊んだのはたった4回のみ。
今は切迫でけいかん1センチしかなく動くこともできず入院するか病院にいくたびに言われ安静にという条件で寝たきり。
それに家事もしてくれずゴミ捨てだけしてくれますがまとめて持って行ってと毎回言わないと持っていってくれません。
ふたりの時間ももうすぐで終りなのに何とも思っていないのかなと泣けてきます。

コメント

ピナ助

つらいですね。安静な妊婦さん差し置いて……
私だったら旦那に説教します😂

  • み

    こっちの辛さはわかってくれないと思うと旦那のことを嫌いになってしまいそうです。

    • 2月10日
ゆずゆず

旦那さんはあなたのため赤ちゃんのために飲み会にでてるのかも

  • み

    2ヶ月前にもイベントで打ち上げにいって結構頻繁にあるんで断ったりもしてて。
    会社の方も私のこと知ってるから断ったりもできるのにと思ってしまいます。

    • 2月10日
familia❥

その気持ちわかります!
うちもずーーーーーっとそんなんでした。
破水もいつするか分からんし、周りで早産の子も居たのでそういう事もあるからと言った2日後には朝帰り。
しかもその理由も友達の家で飲んで、その後私には何の連絡もなく内緒でしっかりクラブにまで行き、帰ってきたのは朝6時半。
元からそんなに遅くなるなら絶対行かせなかったし、まず既婚者で妊婦がいるのに朝帰りって。しかもごめんも何も無かったです。
妊娠中のこういう事って、それ以前に比べて余計に腹立ちますよね!

  • み

    そう言うときって旦那さんに何か言ったりしましたか?
    子供が産まれてから変わりましたか?
    参考にさせて下さい😂

    • 2月10日
  • familia❥

    familia❥

    連絡もないし、朝帰りするならもう遊びに行かせないと言いました😂
    子供が産まれてからはお風呂に入れてもらってるので何時までには帰ってきてって言うようにしてます!

    • 2月11日
まま

仕事関係の飲み会ならしょうがないですかね😅奥様の気持ちはすごくわかりますけど😭

妊娠で無理すると本気で危ないこと、出産で死ぬ可能性がある事、ちゃんと話した方がいいと思いますよ!妊娠中の方に怖がらせてごめんなさい。

  • み

    私も前はそう思ってたんですがもうちょっとで産まれるし頻繁にやってる打ち上げで行かないときもあったりするのになんでこういうときにとイライラしてしまって。
    ほんと出産ってなにがあるかわからないですもんね。

    • 2月10日
m

男ってなーんにもかんがえてないし、女の事なんて、わかってもくれないですよ。
子供産まれても自分優先の男多いですし。

  • み

    ほんとに全くわかってくれないです。
    子供が産まれてからもこんなだと心配です。

    • 2月11日
ゴロぽん

男っていうか、旦那さんがそうなんですね…
今度の検診一緒に行って、事の重大さを分かってもらってほしいです。

うちの旦那も営業職、海外出張多数です。
私は幸いにも妊娠が順調に進んでいますが、ちょっとお腹張りやすくなった35w頃からは家事育児は手伝い、
その頃からは出張や飲み会は断ってきてくれています。
海外のお客さんが来てるからどうしても行かなきゃいけない時でも、
マメに連絡入れてくれてました。

  • み

    検診はよく一緒に行ってて先生も言ってくれてるのですが旦那の心に響かずです。
    ゴロぽんさんの旦那さんのようになってほしいです😭

    • 2月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    助産師外来とかないですか?
    口裏合わせて強めに指示出ししてもらわないと、何かあったら本当に危ないと思います!!!

    • 2月11日
あえり

なんなんでしょうね?
私も自宅安静中なんですが、家のこと全部してます。
家に1人で閉じこもって動かずになんてストレスでしかないですよね‼︎
自宅安静をしなきゃならない理由や動いちゃいけないのちゃんと理解できてるのかな?と不思議でたまりません。

お父さんになることやこれからの変化とか実感ないんだろうなと思います‼︎
そう言う人に感じ取っては無理だろうからぶつけるしかないですね‼︎
私はぶつけてますよ!腹立つから。

  • み

    病院にも一緒に行って先生の言葉も聞いてるはずなのに耳栓でもしてるのかってくらい響いてないです。
    ほんとに家にいるだけだとストレスしかないです😖

    • 2月11日
にゃんちゅう

私の旦那もそーでした😓
男って結局産まれてくるまでは
実感がないんですよね。
自分が悪阻とかあるわけでもないし
お腹が大きくなるわけでもないから
産まれてはじめて実感するんだと思います😓
そんなもんかなって割り切るしかないんですよね。
すごくムカつくけど…😭