※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymum
お仕事

育休明けにフルタイムで働いて1年、子供の世話や仕事に追われて限界を感じています。派遣からパートに切り替えた経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

育休明けにフルタイムで働いたあと、派遣はパートに切り替えられた方はいますか?

元気4歳と2歳の息子がおり、フルタイムで働いてから1年が経ちます。
旦那さんは朝早くから夜も遅いので、保育園の送迎、ご飯やお風呂、ねかしつけまで全て一人でこなしています。最近は休日出勤も多く土日も不在だったり、この時期子供が頻繁に(しかも交互に)熱やら胃腸風邪で仕事を休みっぱなし。

どちらも中途半端な気がして、自分も体調を崩してしまいそろそろ限界かなと思っています。

もし意見やアドバイスいただけたら参考にさせてください!

コメント

シオン02

パートでやってます!フルですが(^^;;
今はインフルなど流行り子供が熱とかで自分もしばらく休んでますε-(´∀`; )
落ち着いたらまた連絡して仕事復帰しますよ!

  • amymum

    amymum


    そうなんですね、もうずっと同じ場所でお仕事続けられているんでしょうか?

    入社して育休などもいれて8年になりますが、派遣に切り替えようか迷っています。

    • 2月11日
  • シオン02

    シオン02

    派遣でもいいですね!ずっと同じ場所で仕事してますよ!
    自分もそろそろ変えようかと思ってます!

    • 2月11日
  • amymum

    amymum

    そうなんですね、派遣が今の自分のライフスタイルに一番合ってる気がするのですが、なかなか踏ん切りつかなくて。。。


    ありがとうございます!!!

    • 2月12日