※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の1歳の誕生日を前日に家族写真撮影、当日に一升餅を背負う予定です。他の方はどのように過ごされるでしょうか?

生後11ヶ月の女の子を育てています😊
もうすぐ、記念すべき1歳のお誕生日です✨
みなさんはどのようなお誕生日を過ごしましたか?もしくは過ごす予定ですか?❤️
うちは前日に家族写真を撮りに行って、当日は自宅で一升餅を背負わせたりしようと思ってます🎶

コメント

ストロベリー

うちは違う日にスタジオアリスで記念写真。
当日は私の両親や義両親、姉家族に義姉家族を家に招いて誕生日会をしました。
一升餅を背負わせました。
初めてのケーキと初めてのカレーを食べました。
そのくらいだったと思います😄

あい⋆。✧♡

上の子の時は初めての子だったのと
ちょうど夏だったこともあり
沖縄に誕生日前日から旅行に行きました😘💓!
息子はまだわからないだろーから
あまり意味はなかったのかなとは
思ったのですが、
1年間子育て頑張った自分へのご褒美♥️
も含めて⊂( ˆoˆ )⊃笑

帰ってきてから一升餅を背負わせてあげたり
小さなパーティー🎉をしました🥰

息子の記憶には残ってないのだろうけど
沢山の写真での想い出が出来ました😍

sooooooo

あたしの両親からプレゼントもらって、アンパンマンケーキ買って貰って食べました😆❤️✨

あさひ

娘もあと1ヶ月で1歳です☺️
特に予定は決めてないですがケーキを作ってあげてプレゼントを渡すぐらいになりそうです笑
実家は両方とも遠いので誕生日付近でスタジオで写真を撮ってもらいひな祭りの写真と1歳の写真を何枚かプリントして郵送する予定です!
1歳までに歩けたら一升餅もしたいと思ってます!

s .

うちもあと1ヶ月で1歳になります❤️
息子がいちごがだいすきなので
お昼はいちご狩りに行きます❤️
その後私の実家でみんなで
お誕生日パーティーする予定です👶🏻❤️

りんご

うちはディズニー予定です🐭🌊一升餅は前日かな?と思っています。

まーさん

当日は旦那が休めないので日中セルフ撮影などして(笑)
夜は家族3人でしっぽり誕生日会をして、2日後の金曜日は旦那が休みとれたのでその日に写真を撮りに言って、その足で新幹線乗って私の実家に帰省して向こうでもお祝いします🥂

ママリ

誕生日が平日なので、昨日誕生日会をしました😊🙋
実家でお米を作っているので、わが家は一升米にしました🙆
選び取りもしました✨盛り上がりますよ♡
ご飯は好きなものを中心に準備して、当日も同じようなメニューの予定です😄

当日は旦那が仕事なので、
誕生日次の日に水族館、誕生日の週末に初節句と一升餅を両家揃ってやって次の週末にスタジオに写真撮りに行きます😊

あゆみ

昨日、記念写真を撮りに行きました😄🎵
当日は平日で旦那さんもお仕事なのでまた休みの日に改めて一升餅などのイベントはします!
私の父、母、妹、甥っ子も来てくれるのでご馳走とケーキでパーティーです(*^◯^*)
本人は食べられないので、いつものご飯を少しでも可愛く装飾できればと思ってます😅

S

もうすぐ1歳になります。
すーさんと同じで前日に写真館にて撮影し、当日は自宅でじぃじばぁばと一緒に一升餅背負わせてお祝いする予定です(^^)✨

ひまちゃん

同じくもうすぐ1才の娘がいます。
当日は、ちょうど日曜日なので両家の親と私たち家族で集まって、実家でお祝いする予定です。
一升餅と選びとり、わんわんのケーキ食べてわいわいする感じかな?
しかし、今風邪引きさんで同日までに子供の風邪治さなくちゃ!って思ってます💧

ちゃんぴょん

当日はケーキを作って家族でゆっくり過ごす予定です💓飾り付けのバルーンも買ったので写真を撮ったり一升持ち背負って歩かせたり選び取りカードをしたり♪
あとは先週両家でお祝いのお食事に行きました!初節句もあるのでスタジオアリスで写真を撮ってきました!
来月は1歳バースデーのフォトを違うスタジオに撮りに行きます😊💓

すー

コメントありがとうございます❤️
みなさん楽しそうなお誕生日を過ごしていたり予定していて、すごく参考になりました✨
あと我が子への愛が溢れてて読んでいてホッコリでした❤️
うちも思い出に残るような誕生日にしたいと思います😊
ありがとうございました✨✨