※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

生理再開で母乳が影響するか心配です。情報を教えてください。

2人目を出産してもうすぐ3ヶ月ですが、今日 微量ですが生理の始まりのような出血がありました😓 1人目の時はミルク寄りの混合で、2ヶ月位で生理再開しました。完母のほうが生理再開が遅いと聞き、ミルク代節約の為にも 2人目はなんとか母乳で頑張りたく、少しミルクを足す位で 6割〜7割は母乳をあげれてたのに、また 生理再開が早くてショックです…。 生理が始まると 母乳の量や質が悪くなるって事はないのでしょうか?(^-^; 母乳量がこれ以上減らない様にしたいのに…😭
ご存知の方いましたら 教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

コメント

べいびーがーる

二人目は完母で産後3ヶ月で生理が再開しました💦
それから1ヶ月以上経っていますが、母乳量も変わらず完母で足りてます✨

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか!✨ 量は変わらないんですね😝 安心しました!ありがとうございます!

• 2月10日
2mom

1人目は完母でしたが
2ヶ月、3ヶ月目くらいに生理が来ました!
が、母乳の量も全く減らずでした、
質は分かりませんが問題ないと思います。
一気に200とかでてました 💦笑

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですね😆 200も出てるなんて 羨ましい!
    ありがとうございます!

• 2月10日
さき

1人目の時は1ヶ月で生理来て本当にガッカリしたのを良く覚えています 笑
2歳半まで完母で育てて今も健康に育っているので大丈夫ですよ!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうでしすよね😆 生理再開にガッカリのお気持ち、よぉくわかります!笑
    でも 安心しました!ありがとうございます!

• 2月10日