※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ
お金・保険

マイホームの価格交渉に成功された方、どのくらいまで下げられましたか?また、コツなどあれば教えてください!

マイホームの価格交渉に成功された方、どのくらいまで下げられましたか?
また、コツなどあれば教えてください!

コメント

たま

似たようなところで全く同じスペックで図面を書いてもらい見積もりするってことですかね( ´∀`)
当初の見積もりからグレードはあげましたが値段はあまり変わらなかったです。
あとは最初から自分たちが出せる金額を提示すると大きく離れることはないと思います。

あとは最後私が営業マンの味方になって、私はおたくで建てたいんですが旦那がイマイチうんといってくれないのでなんとかもうちょい頑張ってくださいよーって言いました笑

yurari

3月に家を探して今年度中に契約という条件で180万下げてもらいました。
決算期だと下げてくれるとおもいます。

ぬーたん

建て売りですか?注文ですか?
メーカーとかどちらですか?

• よしだ

よしだ

コメントありがとうございます!
    建て売りです💦
    まだ完成してないので厳しいですよね😅

• 2月15日
 new balance

土地をハウスメーカーを通さずに不動産(土地所有者)から120万の値引きをしていただきました。
個人間の土地売買なら消費税がかからないので、それだけでも違ってきます。

ママりん

当初予算はオーバーしたので、価格交渉のコツではないですが、決算期が1番ガッツリ下げてくれます。
その分、年度内に支払いが必要になるのでローン審査など慌ただしいですが。

決算期はどこもたぶん3月でしょうね。そこまでに自分たちの条件など譲れないとこを詰めておけばいいです。

うちは予算オーバーしましたが、評価額見ると家だけで5〜600万のコストカットしてもらいました。内装や水回り、外構入れたらたぶんもっと値引されてると思います。

K

注文住宅だったので他のハウスメーカーと競合させて1,000万円値引きしてもらいました☺️
「そちらにしたいけど予算が合わない。他のハウスメーカーなら私たちの希望の金額でやってくれると言ってるから悩んでるんです」ってずっと粘ったら最終的に希望の金額まで下げてもらえました!

よしだ

コメント頂きありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません。

皆さん様々ですが、参考になります!
ありがとうございました🙇