※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ☆
妊娠・出産

流産後の生理周期や妊娠までの期間について相談しています。

初めての投稿です☆
よろしくお願いします!!

去年12月に妊娠発覚しましたが…なかなか心拍が確認取れず、お医者さまから稽流流産を告げられました。

2月の初めにそうは手術を受けました。

なかなか現実を受け止められなくて、悲しい思いをしましたが、最近少し身も心も落ち着いてきました◎
また私達二人の元に来てくれることに期待しています!!

早く体調が戻って、妊活に励みたいのですが…
流産後は生理が来てからのスタートみたいですね◎

私は元々生理不順で30~60日とバラバラです…
以前は子宮筋腫もあったりしたので、自分の体に自信がありません…
何故かずっーと先まで生理が来ないのではないか?とついネガティブになってしまいます…(´・ω・`)

同じ体験をした方は、皆さんどれくらいで生理が来て、妊娠出来ましたか?
1カ月ですか?3カ月ですか?それとも半年たっても生理が来ない場合もありますか?

悲しい経験を思い出させてしまいごめんなさい💦💦
流産が分かってから経験者の方の投稿がとても心強かったので、質問させて頂きました!

よろしくお願いします💦💦💦

コメント

ちはや(ㅎωㅎ*)

私は一昨年の8月に子宮外妊娠後右卵管を切除しました。
その後生理が来て11月に妊娠、稽留流産でした。その時はフライング検査で妊娠と分かったものの生理予定日から3日過ぎたあたりで出血したため病院には行きませんでした。
そして去年3月妊娠し、12月に出産しました。

• ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

生理がいつ来たかについてはわたしは開くことなくすぐ来ました(-。-;

• 2月10日
  • やまこ☆

やまこ☆

コメントありがとうございます!!

そしてご出産おめでとうございます!!

2度もお辛い経験をしたのですね(´・c_・`)
    でも、妊娠もすぐだったのですね♪
    良かった!!

初めての投稿で緊張しましたが、すぐ返答貰えて嬉しくて泣きそうになりました!
    心強いです!
    ありがとうございました!!

• 2月10日
tokko

心中お察しします。私も昨年の5月に同じ経験をしております。

私の場合ですが、5月に手術し1ヶ月後くらいに生理が来ました。6月、7月と2回見送って(医師の指示です)8月から再開しました。

そして11月に妊娠がわかり現在に至ります。手術してから半年後でした。私も生理がこないかもと不安になったり、また妊娠できるか悩んだ時もありますが無事妊娠に至っています。

やまこ☆さんの元にもきっと赤ちゃんは戻ってきてくれます‼今はゆっくりとお体休めて下さいm(__)m

• やまこ☆

やまこ☆

そして、妊娠おめでとうございます!!無事にすくすく育ちますように…☆

同じように悩まれてたのですね。やっぱりすごく不安になりますよね…こんな風に考える事さえダメに思えていたけど…tokkoさんも同じだったと思ったら心強くなりました!
    ゆっくり待ちたいと思います(*´ー`*)

ありがとうございました!!!

• 2月10日
やまかにゃ

大丈夫ですよ☆
私も長男と次男の間で経験しています。
でもちゃんと次男を産めたし、今回だって順調です!

私もしばらく元気になれずにいましたが、乗り越えられました!
だから、やまこさんも大丈夫☆

色々あって何年も空いてしまったので私の生理再開は参考にはなりませんが、ご自身の体に自信を持って、頑張って下さい(^ ^)

• やまこ☆

やまこ☆

3人目なのですね!!すごーーい!

自分の周りに流産経験者があまりいなかったので不安ばかりが先行してしまいがちだったのですか…
    3人!!

自分も頑張ろう!って思えてきました(*´-`)

やまかにゃさん
    無事に赤ちゃん産まれますように…☆

• 2月10日
❤︎M❤︎

気持ちわかります。
私も初めの妊娠した際繋留で手術しました。
妊娠の喜びでたまらなかったのに、ダメになった事に実感がなく手術した時は涙が止まりませんでした。
繋留は、実感ないからわかりませんが私も不順だった為妊娠する事自体奇跡でした。
その後中々妊娠しませんでしが、手術から半年してから病院に通い半年で今の子が授かりました。
だから、諦めないで下さい。
一度妊娠してるなら、妊娠する体質なんですよ。暫くは辛いと思いますが気持ちが落ち着いたら病院に行って調べるのもありですよ。

• やまこ☆

やまこ☆

そうなんです!ダメになった実感はなかったのですが、術後は何とも言えない空虚感で涙でした…

妊娠って本当に奇跡ですよね!!❤M❤さんも授かって良かった!!
    私も病院を視野に入れる心の準備をしようと思いました◎
    諦めません!

• 2月10日
すし16

悲しですし、情緒不安定とかにもなってきますよね・・・私も全く同じ感じで以前、流産手術しました( ; ; )
術後に子宮?か膣?忘れましたがそれを元の大きさに戻す薬を飲んでから1週間、痛さなどもあり心身ともに大変だと思いますが頑張って下さい!
私は基本生理不順ではなかったですが
病院で言われていた日より1週間位遅れた気がします(>_<)
でも、体は確実に前の状態に戻ろうと頑張ってます!なので、大丈夫ですよ!
ちなみに流産手術後は一旦、妊活やめていたので術後から約1年後の妊娠でした。でも、妊活初めてからは意外とすぐでもありました!(あまり妊娠を強く意識せず、リラックスしてたからかもしれません)

• やまこ☆

やまこ☆

生理不順でなかった方でも、少し遅れる事もあるんですね!
    って事を知ると自分はもっとゆっくり待とう◎と心の準備が出来ます(*´ω`*)リラックスですね!!

すし16さん
    無事に赤ちゃんが産まれますように…☆祈ってます!

• 2月10日
ha1221

辛いお気持ちお察しします(>_<)
私も去年の夏に稽留流産しました。
半年間妊活頑張って上の子と2学年差で産みたいという待望の第2子だったので、まわりには強がってましたが内心今までにないほどのショックでしたね。
私は生理不順ではなかったので、術後1ヶ月で生理がきました。
病院では生理を2回見送ってから妊活してくださいと言われていたので、その通りに2回見送り妊活始めて3回目の生理がこなくて妊娠発覚しました。
術後は妊娠しやすいとも聞いていたので、まさかこんな早く妊娠するとも思ってなかったのでビックリしました。
今はとてもナイーブな時期だと思うので、ストレスをあまりためないように生理を待つのが1番だと思います!

• やまこ☆

やまこ☆

私も周りに強がってしまいます…ショックは大きいですよね…

お医者さんの言う通りにして、ばっちり妊娠で嬉しいですね♪♪♪

術後の妊娠しやすさに期待したいです!

ha1221さん
    妊婦生活大変かとおもいますが、無事産まれる事を祈ってます☆

• 2月10日
ゆづ吉

私も一昨年の8月に妊娠8週で稽留流産で手術をうけました。
9月には生理がきて2度見送り、がんばっていたんですが、排卵日を意識して仲良くしてもなかなか授かれず、生理が来るたびに落ち込んで私はこのまま子供を授かれないんじゃないかと涙を流す日も多々ありました。
そして藁にもすがる思いで、去年の2月に知人から聞いた子供を授かる神社に旦那と行ってその月に子供を授かり去年の12月に出産できました。
子供が1歳になったらお礼参りに行こうって旦那と話しています。

やまこ☆さんのところにもまたもどってきてくれますよ(^^)
ふと気を緩めたときに授かれたりするものですよ(^^)

• やまこ☆

やまこ☆

そして、ご出産おめでとうございます!!

私はまだ結婚して半年なので、正直今まで何も感じなかったですが…これから妊活が始まり生理が来る度に落ち込むんだろうなぁ~と今から不安になってしまいます…

困った時の神頼みですね(*´ω`*)気張らず待たなきゃですね!!

• 2月10日
ともも

私は掻爬手術を受けて、40日くらいで生理が来ました。(いつもの周期+10日くらいです)
基礎体温はすごくガタガタでしたが、体は次に進む準備をしてくれていました。その次の月から基礎体温もきちんと戻りましたよ(*^^*)
妊活は色々予定があり、5ヶ月後から始めました。2ヶ月目で妊娠できました☆

• やまこ☆

やまこ☆

いつもの周期+αの方が多いなぁーって、とももさんもそうですし、先のコメントくれた方からも感じました◎
    ゆっくり待たなきゃですね!!
    少し時間がかかるのも次に進む準備なのかなぁー◎

とももさん、
    無事に赤ちゃんがすくすく成長しますように…☆

• 2月11日
イチゴちゃん★

昨年12月に掻爬手術を受け30日で初めての生理が来ました。

色んな都合で早く子供が欲しくて、一回だけ生理を見送ってからで妊娠していいと先生に許可を頂いたので
基礎体温見ながら、タイミング測ったら一回生理見送って妊娠しました!

まだ5週なので病院には行ってないので不安ですが、私は妊娠出来ました。

基礎体温も生理迎えてからはきちんと二層になってくれました!

• やまこ☆

やまこ☆

すごい!1回目で!!
    まだまだ不安でナイーブな時期ですね…無事に安定期に入ることがすごく素晴らしい事だと流産前には思いもしなかったです(´・ω・`)早く安心したいですね◎

私も術後の妊娠のしやすさに期待したいと思います!

• 2月11日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

お返事ありがとうございます!

今月は無理やなぁって諦めてたら出来てたのでビックリでしたΣ(OωO )
    安定期に入るまでってとてつもなく長いし、不安で仕方ないのを前回の妊娠で初めて知ることが出来ました。
    今まで何事もなく出産まで辿り着く事が出来たので、妊娠したら出産できるもんだと思ってた部分があったので少し考えさせられました!

嬉しい報告お待ちしてます♡

• 2月11日
やんぴ

私も2014年の4月に妊娠発覚し、その時点では心拍も確認できましたが、2週間後病院へ行くともう動いてませんでした。

身内ではない周りの方々から、子供はまだかまだかと焦らされていた時期で、やっと出来た!!と喜んでいただけにかなりダメージは大きかったです。

その後手術を受け、お医者さんに生理を3回見送り、その間は避妊して!と言われました。私も生理周期がバラバラでしたが、手術後は、だいたい1ヶ月くらいで軽~く生理っぽいのがきました。
子宮の中が綺麗になって次は妊娠しやすいと言われましたが、それは人それぞれだと思います!

あれから1年半程経って、2015年11月にやっとこさデキました!!
今19週で元気にお腹で頑張って生きてます!
次にやまこさんの所へ来てくれる子は、すっごく強い子が来てくれますよ♡♡
諦めず頑張って下さい!!

長々とすみませんm(_ _)m

• やまこ☆

やまこ☆

心拍確認後の流産はさぞお辛かったでしょうね…

ついつい術後の妊娠のしやすさに期待しがちです…でも、人それぞれって事もきちんと認識しておかないとですね(*´・ω・`)b心の準備

1年半、きっとすごく長く感じたのでは?と推測してしまいます。本当に良かったですね!!無事に赤ちゃんがうまれますように…☆

• 2月11日
マヒロ0617

お辛い経験でしたね(>_<)

私も昨年1月に稽留流産からの掻爬手術を経験しました。手術後、なかなか生理が来ずにお薬で生理を起こしました。術後2か月ほど(3月下旬)で生理がきました。その次の生理終了後からトライし8月に妊娠発覚、現在9カ月です(*^^*)

やまこさんのお子さんも戻ってこられますよ!応援しております★

• やまこ☆

やまこ☆

コメントありがとうございました!!
    返事が遅くなりごめんなさい💦

術後生理をお薬で促した方の話を聞いたのは初めてでした!万が一の時はそういう選択肢があることを知れてすごく心強くなりました!ありがとうございます!!
    先日、術後検診でしたが順調に回復出来ているとお医者さんに言ってもらえ(´∇`)これでも少し安心しました◎

マヒロ0617さんはもうすぐ赤ちゃんと会えますね♪無事に産まれますように…祈ってます☆

• 2月19日