※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
子育て・グッズ

夜初めておっぱい無しで寝た。卒乳かどうか不安。義母との夕食でお酒飲むか迷っている。どうする?

今日の夜初めておっぱい無しで寝てくれました!
しかもそんなにぐずる事無く、おしゃぶりしながら腕枕で寝ました😧
最近は夜寝る前の1回のみでしたが、昨日までは自分で授乳クッションを持ってきて催促するくらいだったのでビックリしてます。笑
これは卒乳ということでいいのでしょうか?
こんな感じでまた次の日からぶり返した方いらっしゃいますか?

実は明日義母達と集まって夕食をとるのですが、毎回「もうお酒飲める?(卒乳したか?)」と聞かれます😓
義母がお酒好きで、私も元々はお酒飲むほうなので早く一緒に飲みたいらしいです…💧
もう飲んでしまうか、念のためまだやめておくか、みなさんならどうしますか?💦

コメント

ぽっくる

ぶり返しはありましたが、もう欲しがっても断乳すれば解決かと思います😅

  • りちゃん

    りちゃん

    ありがとうございます😊
    ぶり返した時はもうあげませんでしたか?
    なるべく断乳では無く、自然に終わりにしたいなあと思っていたので💦
    ぶり返した時は結構泣いたり大変でしたか?💦

    • 2月10日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    私は夜間だけ断乳しましたが、あげませんでした。
    意外と子供は賢いので、こうすればもらえる、って分かってしまうので。

    おっぱいねんね、と教えたら
    毎朝4時に起きて、おっぱい欲しがるようになりました😓
    そりゃ、朝だけど…って感じです😓

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    こうしたらもらえるって癖になってしまった方が、辞めるの難しくなりますもんね…💦
    もう今のタイミングできっぱりやめてしまった方が、お互い1番いいのかな😣

    毎朝4時は辛い…😓
    確かに朝だけど早すぎますね😅

    • 2月10日
みーちゃん

私もまさに同じ状況です!!
実家にいるということもありますが、
初めておっぱいなしで寝ています!!

どうしたらいいか戸惑いすぎてさっき
ママリで質問しちゃいました!(笑)

  • りちゃん

    りちゃん

    ありがとうございます😊
    同じ状況ですね🤣
    突然すぎて私も戸惑ってます。笑
    困った時はママリですよね!笑

    • 2月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今も隣で大の字で爆睡してます(笑)
    このまま朝まで寝てくれーーと思ってます😂😂
    明日からどうします…?(笑)
    ほんとママリ助かります😂😂💕

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    うちも今隣でイビキかいて爆睡です😂
    本当このまま朝まで寝てほしい😂

    私は明日お酒飲んでしまって(授乳出来ない状況にしてしまって)おしまいの方向にもっていこうかな…と思ってます😂
    授乳できる状況だと欲しがられたらあげてしまうと思うし、今までこんな事無かったから、今が辞めるタイミングなのかな?と💦
    ちょっと寂しいですけど😭笑

    • 2月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ドキドキして全く寝れません(笑)

    私も卒乳の方向に持っていこうかなあ…
    授乳してるときは赤ちゃんって感じで可愛かったので寂しいですが😭💕💕

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    私も1回むせて起きそうだったのでハラハラです😂

    卒乳なんてまだまだ先だろうなーと思っていたらついにこの時が!って感じですよね😭
    もう2度とこの子におっぱいあげないのか…と考えたら泣きそうです。笑

    • 2月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    意外とあっさり?卒乳しそうで寂しいです😭😭
    こうやって自立していくんですね…

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    本当に、え?今日いらないの?あれ、寝た…!って感じだったので、このままあっけなく終わりそうです😭
    子供の成長は嬉しいけど、母は寂しいですよね…😭

    • 2月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私なんてお風呂出たら寝てました(笑)
    あれ?寝たの?そっかーでした笑
    ほんとあっけないですよね😭
    授乳は母だけの特権だったのに😭😭

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    それは本当にあれ…?ってなりますね😭笑
    唯一母にしか出来ない事だったのに、それが無くなるなんて本当複雑な心境ですよね😭
    もう考えると寂しくてたまらないので、お酒のめる!好きな服着れる!と前向きな事考えます。笑

    • 2月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    複雑です…わたしも可愛い下着つけれる!!とか思うことにします(笑)
    ドキドキしながらそろそろ寝ようと思います😂💕

    • 2月10日
  • りちゃん

    りちゃん

    お互いドキドキですが、朝まで寝てくれるといいですね😂✨
    おやすみなさい😴

    • 2月10日