※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうい
お金・保険

確定申告について質問です。昨年までの書類で大丈夫でしょうか?収支内訳書は生保レディの収入に対する経費のみ記載すれば良いですか?

確定申告について質問です!!
昨年7月まで生保レディで働き、それ以降派遣社員として働いております。
昨年までの確定申告では確定申告書Bで申告してましたが、今年の申告も同じBで大丈夫なのでしょうか?

あと内訳ですが、収支内訳書に記載するのは生保レディで得た収入(売上)に対しての経費だけで、派遣社員で得た給与等は記載はしなくて良いのでしょうか?

分かりづらい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

MIRO

7月までの生保外交員として得た分が事業所得として収支内訳書に収入経費を記載します!
その後派遣社員として得たものは、お給料でもらってますよね?
だとしたら給与所得に該当しますので、収支内訳書には記載せず、申告書Bの給与所得の欄に収入、所得を記載します!(お給料であれば、源泉徴収票貰ってると思うのでそれを見ながら収入等を記載します。)

申告書は昨年同様申告書Bを使用します🙂

• まうい

まうい

返信ありがとうございます😊
    困ったので助かりました✨
    本当にありがとうございました🙇

• 2月10日