※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
お仕事

飲食店やスーパーのレジ、大型店で働く方の子育てや仕事の様子について知りたいです。

現在、介護士としてパートで働いているのですが、最近飲食店やスーパーのレジ、大型のお店(例えばイオンとか)のパートとか気になって来ています。

そんな所で働かれてる方、子持ちとかの状況とか仕事の様子とかどうですか?😊
些細な事でもいいので教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ちび母ちゃん

マックスバリューで働いていましたが、小さいお子さんがいるとやっぱり難しいです…。私の場合、見てくれる人が居たので出来ていましたが…

• まあむ

まあむ

そうなんですね💦
    実家は県外で、義父母は近くにいるのですが孫とかの世話は見ない人達なので厳しいな…💦

• 2月11日
3人のママ

飲食店で働いて7年目です😊
その間に2回出産、育休をもらいました!
うちのお店だと子持ちでも働きやすいです。
急な呼び出しや欠勤も何も言われませんし、逆に大丈夫?と心配されます!

サービス業だとどうしても土日祝日は出勤して欲しい所ばかり。
子供を預けられる場所があるなら大丈夫ですが、なければ厳しいかもしれないです😖💦

• まあむ

まあむ

良い職場ですね✨
    ちなみに、差し支えなければ飲食店はどこですか?名前言いにくいならファミレスとか、定食屋とかでも構いません💦
    日・祝は保育園が休みで、旦那も日・祝は仕事だったりなので、見る人がいないので難しいのかな…😢
    土曜は保育園預けられるので、土曜は仕事出れるんですが💦

• 2月11日
  • 3人のママ

3人のママ

かに料理屋です😊

私も日祝はお休みもらってます!
    シングルなので一緒に暮らす姉が見てくれる時は出ますが、1年に1回あるかないか…💦💦
    土曜は保育園です!

うちのお店だと、日祝固定で休む人もいますし、去年までは土日祝日休みの人もいました💦
    店長が家族優先の考えなので出来る事なのかもです!

• 2月11日
  • まあむ

まあむ

ますますそんなお店があるならそっちに転職したいくらいです!(笑)かにも大好きだから、仕事しても楽しく出来そう✨(食べられるとかでも無いですけどね😅)

• 2月12日
る

小さいスーパーですが、レジをしてたことがあります〜!
私が入った時は人もそこそこいたので、土日休めました!
その時はまだ結婚もしてませんでしたが、子持ちの主婦の方が多かったので、理解を得やすかったんじゃないかな?と思います。

• まあむ

まあむ

そうなんですね✨
    理解を得やすい場所はありがたいですね✨
    土曜は保育園預けられるので出勤出来そうですが、日・祝は保育園休みで旦那も仕事なんで、見る人が居ないから私が日・祝休みじゃないといけなくて💦

• 2月11日
すたばママ

平日に週2.3日スーパーのレジしてます。子持ちの方が多いので、休みやすいです。小さい子に限らず小学生のお母さんでもインフルエンザで学級閉鎖になって2.3日休んでたり、子供が熱で休んでる人ちょくちょくいますよ。ただあまりシフト入れて貰えないので、掛け持ちしてますが。

• まあむ

まあむ

掛け持ちされてるんですね💦
    ちなみに、掛け持ちしてるもう一つは全く別の職種のパートですか?😊
    シフト入れてもらえないんですね😢

• 2月11日
mimi♡

現在地方だけのチェーン店のレジパートやってます!
平日昼間のパートは同じような主婦の方が多いので比較的休みは取りやすいです✨
ただ、大型連休や年末年始などの繁忙期は普段より出勤日数も時間もほぼ強制的に長くされちゃいます😅💦
たまたま私は妊娠中だったので普段通りのシフトで大丈夫でしたが、他の人達はみんな大変そうでした💦💦
後は、接客業なのでクレーマーは付き物です😱

• まあむ

まあむ

同じ主婦の方が多いなら休みは取りやすいかもなんですね😊
    クレーマー💦居ますね💦学生の頃、デパートで働いたりしてましたがクレーマー多々いました😰

• 2月12日