※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

息子さんはメリーズパンツLを使用中で、お腹がポッチャリしているためズレが気になる。ビッグサイズを検討中で、ムーニーやGENKIは小さかったと感じる。メリーズLと他社のビッグサイズの違いを知りたい。

オムツのサイズについて、アドバイスお願いします。

身長81cm 体重12kg 平均よりやや大きめの息子です。
現在メリーズパンツLを使っています。

まだウンチやおしっこが漏れたり、
足に跡がついて窮屈そう、ということはないのですが
お腹がポッチャリしているため、最近下にズレてくるようになりました。とくにウンチした後のオムツ交換の時背中に漏れていないかとヒヤヒヤします😭

そこでビッグサイズを検討中なのですが、今まで色んなメーカーを使用してみてムーニーやGENKIが小さかったように思います。メリーズパンツLと、ムーニーマンビッグ、GENKIビッグのサイズ感はどれくらい違いますでしょうか。あまり大きすぎるようならもう一度メリーズLを買うつもりです。

コメント

◎

85cm12キロですがずっとゲンキかグーンのビッグです!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

回答ありがとうございます。
    グーンはテープタイプの時大きめだったと思うのですがパンツはそうでもないのでしょうか?😳グーンも安いですし検討してみます。

• 2月10日
  • ◎

メリーズのビックを使ってみたんですが小さく感じたので
    大きめだと思います*\(^o^)/*
    長さもありますしおへそまですっぽりです!

• 2月10日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 2月10日