※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

可愛い息子が寝ない夜、暴れてイライラ。優しく接するつもりができず、反省。布団に置いたら突然眠り、寝顔見て落ち込む。

落ち込んでしまって涙が‥。
可愛くて可愛くて仕方ない息子なのに、今日の夜眠いはずなのに寝ずに、大きな声でぐずって 抱っこしても暴れて おっぱい飲まそうとしても暴れて ‥その声の大きさにやられてイライラしてしまいました。息子にイライラしない、したとしても優しく接すると決めてたのに 先程はイライラしてできなかったです‥。もともとそんなにぐずらない方だし、とても育てやすい息子だと思うのに、優しくできなくて本当に反省して落ち込んでます‥ もおー!っと布団にポンっと置いたら何故か突然すこっと寝てしまいました。寝顔見ると辛いです、私の不甲斐なさに泣けてきます。

コメント

ママリ

ありますあります、そんな時もありますよ〜!!
母親1年目なんですから、何もかも広い心で余裕もって…なんて完璧に出来なくて当たり前だと思います。ってコメントしながら自分自身にも言ってます😅
とりあえず、泣く必要なんてないですよ。可愛くて仕方ないって気持ちがあれば充分じゃないですか🤗

• こっこ

こっこ

お返事をありがとうございます😢✨
    優しいコメント本当に救われます😣
    なかなか完璧には難しいですよね‥本当に未熟者だと凹んでましたが、切り替えて、息子が起きたらいつも以上に大好きを伝えようと思います☺️本当にありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

誰でもそんな時ありますよ!大丈夫、ママだって人間だもの!いつも完璧に優しくなんて出来ないですよ!
息子さんも今日は虫の居所が悪かったのかな⁈
また明日から優しいママで居れば大丈夫ですよ!

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢✨
    いつも完璧に優しくは難しいですね💦 お昼寝短かったので、眠すぎちゃうのになかなか寝れなくてしんどかったのかもしれないです😢😢明日からまたいつもどおりに接することができるように切り替えたいと思います✨優しくコメントありがとうございます😢😢💕

• 2月11日
まめ

私もそうです😭
今日は一日泣いてました、、、
機嫌よく遊んでいたのでトイレに行っただけで大泣きし、お昼寝もほとんどせず、夕寝もせず。
葉が生え始め、痒かったり痛かったりイライラしているんだろうけど、少しも休む時間がなくてぐったりです😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢✨
    そうだったんですね、お疲れ様でした😣!うちの息子も歯が生えてきてます😔ムズムズするんでしょうね‥

• 2月11日