※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
お仕事

妊活中で、仕事を辞めて半年以上。パートを始めてもいいか悩んでいます。子供ができたら辞めるつもりで、中途半端なタイミングで迷惑かけるのでは…と悩んでいます。仕事はしたいけどお金が必要です。皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いだったらスミマセン(。-_-。)今妊活をしているのですが、去年結婚を機にお仕事を辞めてもう半年以上。。
今からパートを始めてもいいと思いますか?
全くお仕事をしたくない訳ではないのですが、もし子供が出来たら辞めようと思っているので中途半端なタイミングで出来たら迷惑かけるなぁ…って。
話がまとまってなくてゴメンなさい(>_<)
アタシ的にまとめると
仕事したいケドここまで辞めてから時間経つとしたくない。でもお金が(−_−;)
みたいな感じです(^_^;)
皆さんどう思いますか?

コメント

yms

妊活中とは言え、パートでしたらいい息抜きになると思いますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و正社員とかだと時間帯的にもその後の妊娠とか考えるときついですが、パートならまだなんとでもなりますし!(急に辞めるとかは迷惑になりますが…)

私は妊活等してなかったのですが知り合いが妊活中も働いており、妊娠しても後期まで働いて辞めてましたがみんな祝ってくれたよ〜と言っていました。

一概にどちらがいい!とも言えませんがこれから授かる子供のために働けるうちに働いてお金貯めておくのはいいと思いますよ♡

彩ママ

どっちかですね😢

妊活に専念されるか、ベビさんはあきらめて(最低一年)仕事なさるか

一時期 店長をしてた者です

おっしゃってるように 新しく職場に入ったけど すぐに子供できたのでやめますでは

そこまで費やしたエネルギー 時間が無駄になります

会社もあなたを獲得するまでに、莫大な費用と時間を費やしてます

短期のお仕事ではダメなんですか?

えり〜ぬ

私も結婚を機に9年働いた職場を退職しました。
辞めて3ヶ月後に失業保険をもらって、その間に妊娠できればいいな〜って思ってたんですがなかなかできず...
環境を変えるとすぐできたりするよ!って友達から聞いて
パートを始めました💡
そしたら、その月の終わりに妊娠発覚‼︎(笑)
しかも初期に子宮が張って自宅安静を言われ迷惑かけて申し訳ないとおもう気持ちありましたが、すごくいい職場で安定期入って体調落ち着いたら戻っておいでと言ってもらい
出産1〜2ヶ月前まで働かせてもらうつもりです♪

仕事は、どうにかなりますよ💡
妊娠して仕事辞めてと言われたら辞めようと思ってましたし(o^^o)
今の状態がストレスなら環境変わればベビちゃん来てくれるかもですよ♪♪

たあ(^^)

赤ちゃんはいつ授かるかわからないので、もし、すぐ出来てしまっても仕方のないことだと私は思います。ただ、パートなり働くのであればそういった旨を会社に話す必要はあるかなと思います(*^^*)
あとは会社が採用するか否かだと思います(*^^*)
私の職場では、パートの方ですが、子供が1年たってもできなかったという理由で働いてる方もいますよ(*^^*)🎶

ママリトマト

私はフルタイムで働いていましたが、過酷な仕事で時間もなかなか自由にならないため辞めました。
辞めてのんびりしてたらすぐに妊娠できるかな?と思っていたんですが、なかなか授からず…
不妊治療をするにもお金が掛かるためパートを始めました。
週4日一日4~5時間ほど働いて、気持ち的にも体力的にも丁度良くて、クリニックに通うにも苦になりませんでした。
通い始めて、半年後に授かることができましたよ。
妊娠してからも、つわりなどあったら日数や時間を減らしてもらえたりして助かりました!

ヒャル

私が同じ立場ならパートしますかねぇ。

私は、今二人目妊活中です。
正社員で時短ですが、妊活中は中々出来ないとホントに落ち込んだり、塞ぎ混んだりするんですよ。。

もし私が専業主婦でしたら…パートで週に2~3日します。
もちろんすぐ妊娠したらいいですが、時間がかかって不妊治療するならお金もかかるし、気持ち的にもたまにパートをしてる方が息抜きになるからです。

仕事をして、すぐ妊娠したらそりゃあ、雇い主からしたら迷惑な話です。
でも、私はそんな事を気にしません(^^;
早い段階で辞める話をしても気まずくなったとしてもたった数日我慢すればいい話ですし。

仕事は、パートだったら何とかなります。

♡

妊活中にパートを始めるのは悩みますよね(´・_・`)
私はパートが決まったらしばらく妊活は辞めようと思っていましたが、採用されて一ヶ月しないうちに妊娠が発覚しました。
すごく心苦しかったですが、ギリギリまで働かせてもらいました!
人によって考えはそれぞれですが、授かりものですし、採用する側も結婚していれば子どものことは視野に入れて採用するからそんな悩むことないよと上司に言ってもらいました!
それか短期でパートがあればそれもいいかもしれないです(^ω^)

綾

そうですよね(>_<)ギリギリまで働いた方がお金貯めれますよね(>_<)
ありがとうございます😆

綾

短期とかも全く問題ないです☆
短期で探してみます(^○^)

綾

アタシも失業保険があったんですが、手続きが遅くなって、4月からもらえる様になるんですが、その間までは考えた方がいいのかな?ってのも思ってます😓
でも環境を変えたいってのもあるんですよね(>_<)
もうちょっと考えてみます☆

綾

会社にそういう旨を話しても大丈夫なんですね(>人<;)
そこから判断するのも会社の方だし…笑
ありがとうございます😆

綾

フルタイムはキツイですよね(>_<)独身の時は融通きくケド旦那さんが早く帰って来るのでご飯とか考えると大変なんですよね(。-_-。)
やっぱりパートかなと考えています😄

綾

アタシも今専業主婦なんですが、やる事がご飯作ったり、掃除したりだけで暇を持て余しているので何かしたいと思ってたのでやっぱりパートしようかなと言う気になって来ました(^○^)

綾

♡さんの働いていた会社さんはとても優しい所だったんですね!羨ましいです(^○^)
アタシもちゃんとどうしたいって言う気持ちをはっきり言って挑戦したいと思います😄

まさに同じ理由で、今年から事務でパートを始めましたよ^ ^

事務だからもし妊娠しても
お手洗いに気軽にいけるし
暖かいし負担にはなってません

私は始めから周りの方に
妊活してるし中々できにくい
体質だと明るく打ち明けました。
すると、周りの課長の奥様たちも長年悩んでたりと妊活について
みじかで話相手もできました。

人がいいので毎日楽しく
四時間のパートですが
やってます!
仕事にいく時間が増え家に
居ないので電気代も安くなりましたよ(笑)

ほどよく妊活を意識でき
気持ちは本当楽になりました。

ストレスと感じだしたら
辞めようと考えてたので
それくらいの気持ちで
始めると案外続きますよ!

綾

そうなんですか⁉︎同じ理由って凄く嬉しいです!アタシだけと思っていたので( ; ; )
そうですよね…家にいるだけでも節約しよう!と思ってもいるだけで電気代がかかるんですよね(>_<)
yo♡さんのおかげで決心出来ました☆
パート探してみます(^○^)
ありがとうございます(≧∇≦)

ひろりーな

私も妊活中ですが、フルタイムで働いています。
なかなか赤ちゃんできないので、妊活休暇があったらいいのに〜って思います(笑)
確かに仕事はしないよりも息抜きにはなるとは思いますが、これから新しい仕事を始めるのは、ストレスにならないかな〜。
職場の人に迷惑かけるんじゃないかと思うと、ツラくてもやめられなくなったり。
私なら、出産後に仕事復帰します。
自宅でできる仕事があれば、いいてすけどね!