※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2か月の息子がいて、完全母乳です。病院に行くため、旦那に預ける予定。搾乳できなければミルクを置くか悩んでいます。息子は7.2キロで、ミルクの量について心配しています。帰ってきたら授乳する方がいいでしょうか?

生後2か月の息子がいます。
完全母乳です。

近々、私の病院のため、旦那に預けます。
出かける前に授乳して、事前に搾乳して置いておくつもりなんですが、うまく搾乳できなければミルクを置いていくつもりでいます。今までミルクをあげたことがないのですが、箱に書いてある一回量を上げていいのでしょうか?

息子は2か月半で今体重が7.2キロあり、ちょっと大きめです。完全母乳なので、母乳だからいくら飲ませても良いというのを信じて、体重は気にしていないのですが、ミルク上げるとなると、書かれている量を上げても大丈夫なのかなと心配で💦
たった一回なので気にすることはないとは思うのですが、少し量を少な目にして、帰ってきたら授乳とかの方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

120ほど作って、飲む分飲ませてましたよ〜🙋‍♀️
完母で預ける時はミルクです🙋‍♀️

• みかん

みかん

普通に飲ませて大丈夫なんですね☺️体重のことが気になってしまって💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

体重気にされなくて大丈夫ですよ〜!
    我が子も7キロ余裕で超えてます!
    ミルクも月に1度くらいなので、太り過ぎの影響には、ならないですよ🙋‍♀️

• 2月10日
  • みかん

みかん

そういっていただけて安心しました😂

• 2月10日
  • ままり

ままり

なんなら、この機会にミルク成功したら、月に1回預けちゃってリフレッシュして下さいね🥰

• 2月10日
  • みかん

みかん

そうですね✨息抜きさせてもらいます😁

• 2月10日
ちひ

箱に書いてある一回量を作ってあげるので良いと思いますが、今までにほ乳瓶使ってミルクあげたことありますか?
もしかしたらほ乳瓶からだと飲んでくれないということもあるかもしれませんし、ミルクは拒否されるかもしれません。そしたら旦那さん困ってしまいそうですよね…
なので、事前に一度ほ乳瓶でミルクあげてみたらいかがでしょうか?

• みかん

みかん

哺乳瓶拒否もあるとのことだったので、毎日少し搾乳して哺乳瓶から飲ませています!哺乳瓶は大丈夫でも、ミルク拒否することもあるんですね😩試してみます!

• 2月10日
トミカ

箱に書いてある量で大丈夫ですよ!

哺乳瓶で飲んでくれるかわからないので、連絡するといいですよ😊✨

うちのこは哺乳瓶拒否なので💦💦

• トミカ

トミカ

連絡じゃなくて練習でした💦

• 2月10日
  • みかん

みかん

哺乳瓶は拒否ないんですが、ミルクは試したことないのであげてみようと思います✨

• 2月10日