※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

産後初の美容室へ行く際、離乳食は授乳の代わりになるか悩んでいます。搾乳して行くか迷っています。ありがとうございます。

産後初の美容室へ行こうと思います!✨
カット&カラーで2時間30から3時間くらいかなーと思っています。
そこで授乳&離乳食ですが、離乳食始めて3週間目の場合、離乳食は授乳の変わりになりますか?🤔
主人に預けたいのですが、搾乳して行くか迷っています🤔ちなみに完母でミルクはあげた事ないです💦
変な質問ですが、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちる

まだその時期は、離乳食メインではなかなかいけないと思うので、搾乳されることおすすめします!そのほうがぐずった時にご主人も安心されるかと😌

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    そーですよね!✨始めたばかりで感覚が分からず😅
    主人に頑張ってもらわないとなので、搾乳して行くことにします😊💓

• 2月10日
きき

離乳食はほんの少しなので、まだまだ母乳がメインだと思います😊
搾乳しとくといいですよ✨
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたことはありますか?😊

美容院、リフレッシュしてきてくださいね😆💓💓
わたしも先日授乳と授乳の間の3時間で行ってきましたが、リフレッシュしつつも娘が気になってダッシュで帰りました笑

• ぱお

ぱお

まだ始めたばかりで感覚が分からず😅搾乳して行く事にします💓
    哺乳瓶も2ヶ月前に使ったのを最後に最近は使ってなかったので、行くまでにいちど試してみます😌😌

優しいお言葉もありがとうございます💓わたしも絶対そうなりそうです(笑)コンビニ行くだけでも常に息子くん大丈夫?とLINEしまくってます🤣でもリフレッシュしてきます😊💓

• 2月10日
2bves

旦那さんが家で見てくれるなら
完母なら搾乳かな😊✨

私は赤ちゃん連れてきても
大丈夫な美容室だったので
カット、カラー中は旦那さんに
預けて外連れてって散歩させて
途中でぐずったら戻ってきて
(美容室の)ケープの中で授乳
やってましたよ😂😂笑

そーゆーお客さんも多い美容室
だったので出来たのもあります💦

私の旦那は15分も1人で息子を
見れないパパなので…😱
付き添いでお願いして来てもらって
やっと髪切れた感じです😫💦

• ぱお

ぱお

なんて素敵な美容室😭💓
    ケープ持っていかなくても美容室のケープ使えちゃうって笑ってしまいました😆😆(笑)
    わたしのところはそうも行かず、、😢
    あとくせっ毛なので美容室も変えづらくって😭

それでも付き添ってくれる旦那さまにほっこりです😊😊
    うちの旦那にも頑張ってもらうために搾乳して行く事にしました💓💓

• 2月10日
  • 2bves

2bves

田舎なのであるあるって感じです😂😂笑

都会だと赤ちゃんNGな所もあると
    聞いたことありビックリしました💦

いや〜うちの旦那は1人で預けても5分が限界で、15分とかかかるとキレますよ😑💦
    ご飯作ってる間とか、家事してる時とか
    私ひとりでお風呂入る生理中とか、
    なので、急遽でコンビニ行くのも夜からでも息子連れてきます💦

なので美容室もお願いしてついてきてもらって、美容師の前では旦那はニコニコだけど、2人になるとキレられましたよ😱💦
    「時間長い!カラーとカット同時にやるなよ!分けて通えんのか?アホかお前は」と😑😑😑

なので、臨月の頃に髪切って、100日写真撮る前に夫婦で旦那はカット、私はカラーのみ(カットもすると時間かかるからキレるため😱)、
    その次に美容室行ったのそれから
    1年3ヶ月後ですよ😱😱😱笑

髪は20センチぐらい伸びて、
    白髪も酷かったです💦

誰の子どもだよ!!!ってホントに毎回思います💦

• 2月10日
ぱお

うちも割と田舎なんですが、担当が若めのお兄さんでなんだか頼むのも恥ずかしい感じでもあります😅

えぇ~そんな裏話があったとはつゆ知らず😢😢💦
ふたりのお子さんだから旦那さんもせめて1時間くらいはお世話して欲しいですよね😢😢