※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちやんლ(´ڡ`ლ)
妊活

完全母乳で妊娠された方いますか?基礎体温はどんな感じでしたか?

はじめまして(*˘︶˘*).。.:*♡
あたしは10ヶ月の息子を完母で育てているのですが二人目をかんがえています!
朝昼夜3回、夜中は1回母乳をあげています(•ө•)♡
生理はまだきていません。。

完全母乳で妊娠されたかたいらっしゃいますか?
基礎体温はどんな感じでしたか?

コメント

いーたん❤

完全母乳で妊娠しましたが産後2ヶ月で生理がきました。

• まあちやんლ(´ڡ`ლ)

まあちやんლ(´ڡ`ლ)

そーなんですね(*´ω`*)♡
    生理が来る人と来ない人の違いってなんなんでしょう( ・ั﹏・ั)

• 2月10日
  • いーたん❤

いーたん❤

よくわかりませんが、一般的には生理が定期的にくることは排卵しているといわれてますよね。

• 2月10日
こころ

私は3ヶ月の頃から2ヶ月おきに生理がきてます。
生理がきてなくても排卵があれば妊娠はしますよー!ただ、いつ排卵があるのかが生理がこないとわかりにくいですよね💦

近年は栄養のある食事が多く体の回復が早いので、生理再開が早いと言われてるみたいです。
他には授乳間隔があいたり、量が減ったりするとホルモンバランスが変化し排卵を抑制するプラクチンやオキシトシンが分泌されにくくなるので、排卵がおこってしまうことがあるようです。
あとはストレスによってもホルモンバランスが乱れるので同様の事が起こったりするようです。
人間の体って不思議ですよね。