※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が夜中にギャン泣きをし、だっこやおしゃぶりでも泣き止まず、普段の夜泣きと異なり悩んでいます。これはただの夜泣きでしょうか。

1歳0ヶ月の息子が
夜中に突然ギャン泣きをすることがあります。
だっこもだめ、おしゃぶりもだめ
何しても無駄でギャーと泣きます。
これはただの夜泣きなのでしょうか
それにしては普段の夜泣き(えーんと泣く程度で、おしゃぶりすれば泣き止む)と違いすぎて
夫婦共に悩んでおります。。。

コメント

あくるの

怖い夢見ちゃったんですかね?
うちも今はないですが一時期寝ながら40分くらい泣き続けてたことあります😭
最終的に電気点けたりして頑張って起こしてなだめてもう一回寝かし付けてました。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    やっぱり夢ですかね、😞
    ほんと何十分も泣き続けますよね、
    解決はできないんですかね,,,😢

    • 2月10日
  • あくるの

    あくるの

    うちはもう抱こうもんなら仰け反ってますますヒートアップしてたので怪我しないようにずっと見守ってました😭
    アパートなので上の部屋の人本当にごめんなさい!と思いながら見てました…1週間くらい続きました😱

    • 2月10日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    わかります、同じです,,,
    怖い夢なんですかね😢😢
    ありがとうございます😞

    • 2月10日
マヤ

寝言泣きとは違いますか?

寝言泣きの場合、抱っこしたり授乳したり何かすると
逆に目を覚ましてしまいます😅

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    寝言泣きにしては異常、と思うくらいギャン泣きです😢

    • 2月10日
みき

うちも10.11ヶ月頃ありました!
何してもダメなので起こしました💦
でも母乳をやめたらそういった理由のわからないギャン泣きがなくなりました💨

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    夜間ミルク飲ませてないんですよね😞
    懲りずに付き合うしかないのかしら,,,💔

    • 2月10日
ねこ

うちの子も最近よくあります(´・ ・`)
抱っこだけじゃ泣き止まないのでカーテン開けて外の景色見せてしばらくすると落ち着きますうちの子の場合は👌

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    やってみます!!!

    • 2月10日
はりまま

うちもです。そっくり返って、ギャー!と泣き続けます。通報されないか心配なくらい💦小児科に相談したところ、漢方薬を出してくれました。ただ、効いてるのかイマイチ…。きっと徐々に効いてくるのだと信じて飲ませ続けてます

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    原因とかって何か言われましたか?

    • 2月10日
  • はりまま

    はりまま

    特に何も言われませんでした💦飲んでみる?って聞かれたので、じゃあ。みたいな感じで。ちなみに甘麦大棗湯という漢方薬です

    • 2月11日
  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    ありがとうございます❤️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

夜驚症ですよそれ(>_<)
1才だと昼間の刺激が脳が処理されてなくてなります。何しても駄目で火がついたように泣きます。2才、3才になるとたまに になります。2才、3才になると強いストレス、興奮したりすると夜寝てるときなります。
強いストレスって予防接種とか痛いこととか
です。
夜驚症は寝てから三時間以内になることが多いです。本人は次の日は覚えてないみたいです。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    1歳でもなるんですね😞

    • 2月11日
Smileママ

うちの子も1歳になる少し前から、えーん泣きから突然ギャーと大きな声でギャン泣きする毎日に変わりました😣
しかも1日に2回も😰
旦那となだめるんですが、本当に何してもだめで😢
通報されないか心配です💦

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    毎日毎日つらいですよね😢
    解決策があればいいのに,,,って思います

    • 2月11日
HappY

うちも1週間ぐらい続いたことありました😭ほんっと辛いしイライラしてしまいました😵電気つけて部屋移動したりして起こしました💦落ち着くまでに1時間ぐらいかかりましたけど😩
卒乳したり、歩き出したり、急な変化があった時に泣くことが多いです💦
成長してるんだとポジティブに考えるようにしてます…その時は辛いですが😓

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    なるほど,,,👀!
    頑張ります😢❤️

    • 2月11日