※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
お金・保険

旦那様のお小遣いは4万円で、1万円は保険的に預かりますが、足りない月もあります。贅沢だと思うが、お小遣い増やすのは無理と感じています。アドバイスをください。

30代前半の旦那様のお小遣いはいくらですか?

うちは4万円で、内1万は私が預かり、3万で足りなかった時の為の保険的な感じにしています。

が!それでも足りずに渡す月があります。
なので、その1万は使わなかったら翌月に繰り越す予定が、ほとんど残らないので全く意味がありません。

お弁当も頑張ってほぼ毎日作り、旦那も朝ご飯を家で食べていくようにしてはいるものの…
イレギュラーな飲み会があったりすると、飲み代で消えていくようです。←年齢的なものもあり、チェーン店ではなく良い居酒屋さんに行くとのこと

やっぱりお小遣いが少ないですか?
私的には月に4万も使えるなんて贅沢と思いますが😭これ以上お小遣い増やすのは無理です!というか腹が立ちます!(笑)

何かアドバイスも下さい〜😭

コメント

お給料いくらなんですか?💡

• のっちん

のっちん

手取りで30前後ですかね?💦
    私がパートでそこまで稼ぎがないです😭

• 2月10日

退会ユーザー

うーん、そのくらいなら妥当か、多いかと思います💦
    私の旦那は手取りが25くらいで同居(自営業)で支払い分をひいたものが給料になるのですが
    おこづかいは無くていいと言います。

とはいえ、飲み会は多いしその都度15000~20000円渡してますし
    お酒も毎日結構飲むのでお酒だけで月25000円(笑)
    それにタバコも20000円くらいかかるので
    おこづかい無いの当たり前やーって思ってます😅

• 2月10日
  • のっちん

のっちん

なるほどです🤔!
    確かに飲み代タバコ代かかってますもんね!!(笑)
    別でお小遣い渡す必要ないです!(笑)
    贅沢しなければ暮らせますが節約を意識してるし無駄使いしないようにしてるのに…😭
    お小遣いの使い道を家計簿アプリにでもつけてもらいたいです(笑)😂

• 2月10日
mocha

私は十分だと思います‼︎✧*°

31歳ですが、我が家は夜勤時の夕食代込で3万円のお小遣いにしています。飲み会は1ヶ月に1回あるかないかなので、足りているようです。飲み代大きいですよね💦

• のっちん

のっちん

そうですよねー😭
    飲みは子ども生まれてからはだいぶ減りましたが、突然のお誘いなどがあったり断れないものもあったりするようです💦飲み代…ばかにならないです😭

• 2月10日
ママリ

33歳お弁当なしで月6万ですが
お酒が好きで毎月ほぼ使い切ってますね😅

• のっちん

のっちん

月6万😳!!!
    うちの旦那だったら歓喜です!(笑)
    もちろんお仕事されてて発散も大事ですし飲みに行くなとは言わないですが…
    私はもう少し使い方考えてーと思ってしまいます😂💦

• 2月10日
みか

給料次第ですがうちは大体3万です!
タバコも吸わずうちもたまにある飲み会とか自販機でコーヒー買ったりそのくらいなので足りてるようです!

• のっちん

のっちん

うちも3万でずっと過ごしてたんですが本当に毎回足りなくて催促するのが嫌だから4万にしてくれと言われ、それでも催促するから意味ないじゃん!となってるところです(笑)😂
    うちもタバコ吸わないんですけどねー😭足りる旦那様羨ましいです😭

• 2月10日
みこ

33歳お弁当なし、タバコ代込で5万くらいかなぁと思います!
3万ほど渡してクレジットで2万ほどつかってます!

• のっちん

のっちん

お昼代とタバコ代で5万…なるほどです🤔タバコ代もかかりますもんね…
    ちなみにうちもクレジットは1枚預けてますが知らないうちに使ってたりするので結局4万以上かかってますね…溜め息出ます😭

• 2月10日
まい

うちは5万です。
その内の1万はガソリン代、仕事での出費などで無くなります。
お弁当持っていけない時などはお小遣いから買ってます。
基本的に自分の物は全てお小遣いから出して貰ってます。

タバコも吸わないので、飲み会とか何も無い時は月1万は余るみたいです😊

翌月に出費が多そうだったら、前の月に少し節約したりして調節してます💡

お小遣いの余りも結構貯まってる思います😆

クリスマスは貯めたお小遣いから1万くらいするハンドマッサージ機をプレゼントしてくれたりもしました😆

手取りは35万くらいです。

ゆー

うちは32歳でだいたい手取りが月35万前後ですが、
お小遣いは2万5000円~3万円位ですよ!
だいたいタバコ代、お酒やおつまみ代に消えてます💦あとカップ麺とか買ったり欲しいもの買ったりです!
月4万も渡したら生活厳しいです(T-T)

みるく

31歳手取りだいたい27万前後の給料でお小遣いは3万円です👍
飲み会は年に数回しかないのでお小遣いは趣味のゴルフ代くらいですが、ゴルフすら行かない月は0円です笑

うちは3万です。お昼は週2日外食で、週3日お弁当です。飲み物もコンビニよりスーパーの方が安いので、まとめて買って毎日持たせています。
飲み、タバコ、ギャンブルもなく、休日も友人と遊びに行く事も会社の付き合いもないので、3万で十分足りているようです。たまに会社の帰りにケーキなどを買ってきてくれます!

妥当だと思います((・・*)
毎月綺麗に使ってくるということはおそらく、五千円増やそうが1万円増やそうが同じ結果だと思います😂笑

私は毎月のお小遣いの内訳を覚えてない旦那にそう話したことがあります( *´艸`) お金を大事に使ってるならたまには増やすのはありかなと思います((・・*)

まち

手取り30だったら3万で妥当じゃないですか?
だいたい手取りの1割が目安って言いますよね。
うちは2万です。手取りは25-30の間です。
お昼はお弁当、作れない時は実費支給、ガソリン代なども実費支給。朝晩はほぼ家で食べますから、毎月ちょっとずつ余ってるみたいです。
職場の飲み会は月に1回程度、友達との飲み会にいたっては今は年に1回あるかないかなので、家計から1次会の分は出しています。
突発的に飲みに行くことがないからってのは大きいかもしれません。頻繁に行くのだったら私もお金出せないですし💦