※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が「だんもの」と言っていた言葉が「乱暴者」だとわかり、トーマスのアニメで覚えた言葉だとスッキリした。

子どもの言葉で、これってこのこと言ってたんだ!とスッキリしたことないですか?☺️
息子がずっと「だんもの」と言っていたのが「乱暴者」と言っていたとわかり、めっちゃスッキリしました✨
だいぶ前にトーマスのアニメの中でその言葉が出てきていたのを今ごろ言ってたので、全然分からなかったです😆

コメント

さり

「うんちー」

《どんぐり》のことでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全然違う言葉ですが、言われてみればどこか似ているような?!笑
    ああーそれのことかと分かったときふふってなっちゃいますね🤣✨

• 2月11日
あやこ

友達のことなんですけど、じーちゃんしねっていってて!それはシー(名前)チャックしめてということだったらしいです。義父の前で行って問題になったらしいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えー!それは義父さんショックですね!別の意味でよかったです💦笑
    意味が分かるまでぎょっとしますよね😅

• 2月11日
コッコ

上の子が、コッコーコリーって言っててなんだ?と思って最近判明しました!ブロッコリー🥦の事でした!
もしもーし、の事もイコモーチと言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かるとああー!となりますね😂
    イコモーチ可愛いです笑
    子どもからしたらそんなふうに聞こえるんですかね😂

• 2月11日
うぃっちゃん

へりこりぶた!
へりこりぶたー!

と上の子が何度も言っていて、なんだろうと思ったらヘリコプターでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃおしいですね🤣ぶた、とか別の言葉が入るとそっちが気になってなんのことを言っているか気づきにくくなりますよね😂それかー!ってスッキリしますね✨

• 2月11日