※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

18週の妊婦がお買い物中に疲れ、息苦しさや吐き気を感じました。体調不良で赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をされた方はいますか?

【初マタニティ*妊娠18週*外出に関して】

今日マタニティ服を買いに5.6時間ほどお散歩がてら
お買い物に行ったのですが、
疲れたのか買い物終わった後くらいに少し息苦しさと
吐き気がありました。
今はカフェに入って少し落ち着きましたが
つわりも吐いたりなく軽い方で強いて言えば
人混みと乗り物に少し酔いやすいくらいです。

疲れが体にきてしまったのでしょうか、、
赤ちゃんに何もないかちょっと不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

脳貧血のような感じですかね??
普段は貧血じゃなくても妊娠中は貧血っぽくなることもありますよ😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど、前に脳貧血になった時は目の前チッカチカだったので、今回は前兆みたいな感じだったんですかね😭💫

    • 2月10日
deleted user

私も吐かないけど、うえっとなる悪阻でした(´・ω・`)
あとは日によっては貧血?で身体がサーっと座らないとやばいくらいになってました、🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ずっと試着したり立ってたから血が下がってしまったんでしょうか😰
    でも確かにちょっとサーって感じはありました!
    普段こゆこと無いので怖いですね💫

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーだと思います😂
    私もそれまでなった事なかったので最初は、え、待ってやばい😵どうしよう。ってなりました(´・ω・`)

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに同じ心境でした😭💫
    安定期といえど油断できないと
    痛感しました😞

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期になった頃に私もその症状でましたよ😂
    怖くて出歩く時は水分持って出かけてました🌟
    怪我しないように気をつけてくださいね( .. )

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭❤︎
    早速お水買って帰ろうと思います!
    お話聞いてくださって安心しました!

    • 2月10日
deleted user

私も歩きすぎると気持ち悪くなって吐き気がします。
早めに切り上げて寝ます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうなんですね...😭💫
    早めに切り上げるつもりが欲張ってしまいました😞

    • 2月10日