※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が幼児食に移行したい。別作りや作り置きをしているか、どのようにしているか、量も知りたい。

1歳6ヶ月になった男の子が居ます☺︎幼児食に移行みたいですが、どのようにされてますか❓別作りや作り置きはしてますか❓量も教えて欲しいです🙇‍♀️ウチの子食べるのが大好きです😆

コメント

ひぃと

1歳半〜は大人と同じもの食べさせてますよ😊

• ゆか

ゆか

そうなんですね✨

• 2月10日
りんご

大人とほとんど同じです☺️
味付けは薄めです!
作りおきはしていません😊
一歳6ヶ月からのチキンナゲットが大好きです笑

• ゆか

ゆか

楽になるんですね🙌チキンナゲット良いですね😁

• 2月10日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大人と同じもの食べさせてます🙌🏻
味付けがそのままだと濃いので大人用に作ったおかずを子ども用のお皿に取り分けて必要であればキッチンバサミで小さくカットしたあとお湯を入れて洗いお湯を捨ててそれを食べさせてます😅
私がズボラでめんどくさがりなので楽させてもらってます😂
量は計らず子ども用の食器にこれくらいかなーっていう量を盛って食べさせてます🙋‍♀️

ゆか

なるほど💡お湯を足したり洗ったりしたら食べれますね😉

うさ

完璧取り分けですね🤔ストックはおやつの焼き芋くらいでおやつもホットケーキとか一緒に作ります!一緒に混ぜたり🤗もう楽さと具が多いことから豚汁率高くなりました(笑)薄めて食べさせてます!あとは3色丼とか!そぼろは味を薄くして作り大人はそれに味を出します!基本出汁をきかせて味薄めです!

• ゆか

ゆか

豚汁は具沢山やしイイですね☺︎そぼろ丼も簡単に出来るし😃
    味を薄めたら取り分け🆗ですね〜😉

• 2月12日