※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

相模原市中央区の幼稚園について情報が欲しいです。虹ヶ丘はいいと思いますが、中央幼稚園は考えていません。

相模原市中央区の幼稚園でここはいいよ!ここは先生が…など色々情報頂けると嬉しいです⭐

去年から園庭解放で虹ヶ丘は何度かおじゃましました!

ここの幼稚園は、これがとってもいいよ!
先生や園長はこんな感じ…など教えてもらえると嬉しいです。



因みに中央幼稚園は考えていません💦

コメント

あやこ

虹ヶ丘しか良い噂を聞きませんが!星ヶ丘がトーマスのバスなのでいいなと思ったことしかないです。あの辺りはたくさん幼稚園ありますよね。

  • まめ

    まめ

    やはり虹ヶ丘素敵ですよね!
    星ヶ丘 トーマスバス走ってますよね!

    そうなんです。沢山幼稚園があって迷います。
    第一は虹ヶ丘がいいかなとはおもってるんですが、入れるとは限らないですし、いくつか候補考えたいなとおもってます。

    • 2月10日
あーたろ

私自身が相模原が地元で、たけのうち幼稚園を卒園しました。
幼稚園教諭を取得する為に、たけのうちに実習に行きましたが、私の時と変わらず伸び伸びとした環境、行事なども変わらずいいなーって思いました!

虹ヶ丘は求人募集が常にあるイメージで、先生の出入りが多い気がします…
でも、しっかりした教育を受けることはできると思います。

  • まめ

    まめ

    たけのうた幼稚園は、のびのび幼稚園なんですね!
    行事などはどんな感じですか?

    虹ヶ丘 先生の出入りが多いんですね💦

    • 2月11日
ジョージ🐵

虹ヶ丘はプレに通ってるお友達が優先枠で入れたと言ってましたよ〜!
保育業界自体出入りがとても激しいし、常に人不足なので募集があることはおかしかなことではないかな?と思いますよ^_^一般的には出入りが激しいと良くないのかな?となってしまいますけどね笑 人が十分足りている保育園幼稚園のがなかなかないかと…(;_;)でも出産してからも自分のお子さんを虹ヶ丘に入れて、自分も同じところでバリバリ働いてる先生多いですよ。私が10年前に見かけた時と同じ先生方が今も勤めていたりしますしね^_^!ただ、体育会系の先生たちばかりなので職員も保護者も合う合わないあると思います!

  • まめ

    まめ

    やはりプレ優先ですよね💨
    プレじたい入れるのか謎です。

    そうですよね、ほんとに出入り激しいですよね!私も前に幼稚園で働いてたのでわかります!

    体育会系の先生たち…
    なんかわかるような……
    ハキハキ してますよね!
    補助の先生?もなんだか多いような気もします。園庭解放へいくと、先生たち多いなーっと感じることもありました!

    • 2月11日
ちゃんえり

来年プレですか(^^)?

  • まめ

    まめ

    そうなんです。
    来年度からプレ入れようと考えます😊

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    今度の4月からってことですか😊?

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    そうでーす😊

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    いや、来年の4月ってことです😊

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    じゃあうちの娘の1つ下ですね😊

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    そうですね😊💡
    どこの幼稚園にいかれるんですか?

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    虹のプレに行きますよー😊

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    すぐ 入れましたか?

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    説明会行ってそのまま申し込みしました!

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    説明会混んでましたか?
    人気なだけに入るの大変なのかな?と思いきになります…

    虹ヶ丘はプレ入ってれば幼稚園入れる流れですか?

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    2回ありましたがそんなに混んでませんでしたよー!
    一応優先的に願書がもらえるって感じみたいです(^^)

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    そうですね😊
    それなら安心です⭐
    2回とも説明会いかれたんですか?


    一応念のためセカンドで他の幼稚園のプレ入れてるお宅もいますが、いれてますか?

    • 2月11日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    2回どっちかで良かったので片方しか行ってないです(^^)

    プレ掛け持ちはしてません😊

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    そうですね~😊
    質問ばかりですみません💦

    園庭解放いっても、いつも息子と二人であちこち遊んでるので情報嬉しいです!

    • 2月11日
いちご

中央幼稚園は選んでない理由ってなんでしょうか😣😣?いま幼稚園選びで迷っているのでよろしければ教えてください!

  • まめ

    まめ

    鼓笛指導で先生方がいっぱいいっぱい…

    鼓笛をやっていると厳しくなるのはわかりますが、厳しいのと、教育…
    心のゆとりがないようにみられます。

    あまり口コミもよくないのもここ数年耳にしますよ。

    • 3月28日