※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

新生児にはベビービョルン、重くなったらエルゴを検討中。どちらもメリットありで、二個買うのは?

抱っこひもエルゴ一本にするか、ベビービョルン のワンカイエアーを新生児で使って、重くなって耐えれなそうならエルゴを買うか迷ってます。。
ベビービョルン の気に入ったところは肩のボリュームの少なさと取り付けの簡単さからです。
だけどエルゴもしっかりした作りで負担も軽減できそうなので迷ってます。。
二個買うのはありでしょうか?

コメント

ようこ

わたしは、今までで4個買いましたー😂‼️
エルゴのキャリア
ババスリング
コニー
エルゴのオムニ360です!
1番エルゴのオムニ360が重宝して毎日使ってます😊

•  めろちゃん

めろちゃん

すごーい!!😂使い分けてた感じですか?!それとも使いにくくて変えてった感じなのでしょうか??

• 2月10日
  • ようこ

ようこ

出産前にエルゴの種類が沢山あるのを知らずに、レッドウィーク?だったかの日に安くなっていたので即購入したのがエルゴです。
    そのあとのババスリングは赤ちゃんをゆりかごみたいにするといいと聞きスリングに憧れて買ったのがババスリングですが、体重が5キロ程になると片方の肩では支えられなくて、さよならしました😂
    コニーは、ネットで流行っていたので試しに買いましたが、結局わたしには合わずでした😂
    オムニは、ちょうど子供もお買い物のカートに乗せると喜んでいたので、前向き抱っこに憧れて5ヶ月ぐらいで買いました😂
    ベビービョルンは使った事が無いのでなんとも言えないですが、わたしにはエルゴが1番使いやすいです‼️😊
    キャリアより、オムニの方が腰のサポートも付いてるので腰の負担はだいぶ減りました!

• 2月10日

同じく、それぞれ買いました!

エルゴはいまだに私は慣れず、ベビービョルンで重くなってきてからは、ほぼ移動はベビーカーです😣💦💦

みーちゃん

首がすわるまではスリングとアップリカの横抱きの物を使っていて、首がすわってからエルゴにしました😊
新生児から使えるエルゴが高かったので、4ヶ月から使えるものにしました!
なので3本使い分けです!
アップリカはおんぶもしやすかったです!

moka

私もエルゴとベビービョルン持ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
新生児の時からベビービョルンのほうが安定してる感じがしてベビービョルン使ってます(*^ω^*)
そろそろ重くなってきたのでエルゴにしようかなと思ってます(^^)
2個持ちの方もたくさんいますよね(*^_^*)

ママリ

両方とも持ってます!
エルゴは上の子のときに買いましたが、わたしの骨格に合ってなくて、肩がズレてしまうのと、子供がベビーカーの方が好きだったので、ほとんど使いませんでした。
下の子用にベビービョルン買いましたが、長時間になると、肩がすごくしんどくなって、結局ほとんど使ってません。
エルゴは股をけっこう広げなくちゃいけないので、新生児には微妙です。あと、エルゴはとてもかさばりますが、ベビービョルンは比較的コンパクトです。
抱っこ紐のみでお出かけなら、エルゴで、ベビーカーでお出かけするけど、念のため抱っこ紐も持っていくとなると、ベビービョルンですね。
二個ともあると、使い分けできると思います。とりあえず1つ買うなら、まずは、ベビービョルンですね。
そのうち、ベビーカーだけでいけそうなら、抱っこ紐不要ですよ。

Maddie

私はベビービョルンだけ購入しようと思います。赤ちゃんが抱っこ紐OKか分からないのに、2〜3万かけてエルゴ買いたくないと思ってしまいました(笑)様子見てエルゴ買います。