※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

31週で胎児がクルクル回るのは普通ですか?

現在、31wなのですが、逆子になったり、ちゃんとあたまを下にしていたり、お腹の中でクルクル回っているみたいです。
しゃっくりの位置が明らかに変わるので分かります。
この週数でこんなにクルクル回るものなんでしょうか?(。´Д⊂)

コメント

相葉あさ

私もクルクルしましたよ(⌒-⌒; )
32週あたりで頭が下のまま定着しました☆

ronnaa

うちはよくクルクル回っていましたよ( ̄▽ ̄;)
ギリギリまでクルクルしていたので、お医者さんも助産師さんも私もみんなヒヤヒヤでした(笑)
毎日30分~1時間、雑巾がけしてました、、

桃魚

変わりますよ。
私も健診の度に右向いてる、左向いてる、逆子、今日は正常ってのを35週ぐらいまでありました(笑)

みィィ-仔

あたしもずっと逆子で前回治ってたのですが今でもまだくるくるしてます^^;
明らかに一昨日から頭が上にきた気しかしません(-∀-`;)

みっけmama

28週で逆子と言われ30週健診の時も逆子。32週で逆子から戻りました!!28週の逆子から左側を下にして寝ることと逆子体操を毎日してました。戻ったので体操はやらなくてよくて左側下に寝るのも解除になりましたがまたならないようになるべく左下がいいかな?って言われて怖くて毎日左側下に寝てます。胎動激しくて安心できないです(--;)