※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻がつらく、吐き気で辛い。体調が元気な人ほど早く感じることも。悪阻は2度経験あり。吐き気でダウンすることも。仕事も休むほどつらい。元気な時に吐き気を感じやすい。体調の変化が大きく影響。


悪阻の重さにもよると思いますが
普段あまり風邪などひかない元気な方だと
悪阻を感じるの早かったり吐き気だけでもかなり
辛く感じたりしましたか?😅

私、出産はしてないものの悪阻は2度経験してて
2回とも5週頃には吐き気でダウンしてます😓
完全にリバースすることはほぼなくて吐き気だけなので
比較的、軽いほうだとは思います☝️

ですがその頃から仕事も休むほど辛いです😅

母や旦那と話してて何となく思ったのは
今まで大きく病気もしたことなく稀に風邪ひいても
吐き気とかってあまりなったことなくて🤔

だから敏感に吐き気を感じるし
ベースが120%元気だから80%くらいになっただけで
メンタル死にかけるのかなーと😅

コメント

mbaby

私まさにそうでした(´;ω;`)
普段かなり元気でバリバリ動くタイプで大きな病気もなく病院大嫌いです💔
妊娠して悪阻でメンタルぼろぼろになり、今では怖くて外もでれません(*_*)
自分の弱さにはびっくりです😨

  • Sapi

    Sapi


    ちょっとした風邪でも結構きますよね😱
    だから悪阻なんてなったらもうこの世の終わりみたいに思います😓(笑)

    • 2月10日
  • mbaby

    mbaby

    わかります(´;ω;`)
    もう妊婦なんてやだ!と何回思ったことか😂😂

    • 2月10日
mama

私は風邪も滅多に引かず、
1人目2人目共につわりありませんでした!
1人目のときは出産時もスムーズでしたよ👍✨