※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

一歳の息子を断乳したが、体調が改善するかどうか気になります。

息子が一歳になったのと、産後あまりに頻繁に体調崩しボロボロなので思い切って一昨日から断乳しています。
卒乳や断乳すると、体力や体調面など良い方に変わりますか?

コメント

きな

私は1歳になった時卒乳したんですが、旦那が肌ツヤが良くなったと言っていました。 ただ、太りました😅

• まほ

まほ

そうなんですね~✨
    やっぱり授乳時は子供に色々吸いとられているんですね(笑)

わかります、私も体重増え気味です😂

• 2月10日
( ˙o˙ )

私の場合ですが、貧血持ちだったのを母乳よりの混合にしていたため、断乳後にクラクラすることが減りました!

息子自身が依存することなく、夜も寝てくれる子だったので睡眠時間も増えて、気持ち的にも楽になりました😌
ただ少し太りました(笑)

• まほ

まほ

私ももともとヘモグロビンが足りてませんでした!なのでそれも含めてへろへろで😵🌀

体調崩しても安易に市販の薬など飲めなくて辛かったです💦
    わかります、栄養分けなくて良くなったぶん多少太りますよね😱

• 2月10日