※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

臨月のおりものについて、粘膜栓と破水の違いについて質問があります。湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?

先程黄緑っぽいおりものがたくさんでました!
膣細菌検査は問題なかったです✨
臨月のおりものはこのような感じでしょうか??
粘膜栓と言うのはどのようなものでしょうか?
破水ではないと思うのですが、臨月でおりもの多くても湯船に浸かっていましたか??

コメント

あーちゃん

私は粘膜栓からでした!
しろっぽくて鼻水の塊みたいな感じでびっくりしたの覚えてます😂湯船は普通に使っていました!私の場合は夜中に粘膜栓でて、明け方に陣痛始まったので粘膜栓出てからは入浴していませんが、、。

• レモン

レモン

そうなんですね!!もともとおりものが多い方で、粘膜栓なのかわかりにくいんですが、更に多い気がして、、
    でも臨月になるときっと増えますよね😊37週になったので、いつ産まれてきてもいいようにしておきます!ありがとうございます✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も最近緑のオリモノ出ます😂
まだ9ヶ月に入ったばかりなんですが、、、やばいやつなんですかね!?💦
私は毎日湯船入ってます💦

• レモン

レモン

私も妊娠中期くらいからずっとおりものが多くて黄色かったので、先生からはカンジダかなーって言われて薬を時々使っていました💦でもこの前おりものの検査をしたら、陰性でした!
    緑だと少し気になりますよね😣次の検診で一応言ってみたほうがいいかもしれないです!

• 2月10日