※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
雑談・つぶやき

幼い子どもと二人で生活してる方いらっしゃいますか?私は今、離婚しよう…

幼い子どもと二人で生活してる方いらっしゃいますか?

私は今、離婚しようか悩んでる1歳4ヶ月のママです。

家族構成は義両親、義弟、私達3人の6人で同居してます。

同居し始めたものの、気を遣い、出産してからもゆっくり休めないまま今に至り、毎日イライラするし、子どもの躾にはめっちゃ首突っ込まれて疲れ果ててます…。

それに加え、旦那は生活費はくれず、くれても、私の支払いの分のみ渡すくらい。

つい最近も支払い分足りなかったから、会社の人に借りたり、子どもの児童手当と貯金崩して、貸して欲しいと言われ………私と子どもを養っている自覚が全くありません…

回りからは離婚勧められますが、正直、頭冷やさせて欲しい気持ちがいっぱいです。

先週の金曜日から実家に帰って来てますが、義母にまた、生活出来ないなら別れなさいよ。

と言われるのが怖くて、帰りたくない気持ちでいっぱいいっぱいです…

実家に居てもイライラ募る一方だし、義家に居てもイライラするし、やはりこのまま離婚して自分達で生活した方がいいのでしょうか?

もし、自分達で生活されてる方、いくらか貯金されてましたか?月いくらかかってるか教えていただけたら、助かりますo(>_<)o

コメント