※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
産婦人科・小児科

検診後、授乳中に吐き戻しました。病院に行くべきでしょうか?現在は眠っています。

本日1ヶ月検診が終わったばかりの女の子を育ててます。

今日の検診では何も異常はないと言われ、検診の時、帰ってきてから、そして先程と3時間おきに授乳したのですが、先程授乳した後、げっぷがなかなか出なかったので授乳クッションにもたれかけるような感じにしておりました。いつもそこに少し座らせてたら唸るので、げっぷをさせるとげっぷをします。でも先程は唸っていたので抱き抱えようとすると、飲んだ分全てと言って良いほどの量を口と鼻からゴボッゴボッ!!と吐き戻しました。
すぐに病院に行った方がいいでしょうか?!今はスヤスヤと眠ってます。

コメント

こたろうママ

そういうときもありますよ(^_^*)
辛そうとかなければ大丈夫ですよ(^。^)

• ルークス

ルークス

早々の回答ありがとう御座います。
    今一瞬起きてなきましたが、すぐにまた寝ちゃいました😣

• 2月10日
ひぃちゃん

飲む量的にはいつもと同じぐらいですか?飲みすぎて吐く場合もあるし、菌にかかっての場合もありますが、今は落ち着いて寝てるのですよね?なら様子を見ても大丈夫かなと思います!

• ルークス

ルークス

量的にはいつもと同じくらいです。。。
    次の授乳が強いです😭

• 2月10日
  • ルークス

ルークス

強いですじゃなくて怖いです💦

• 2月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

たまたまかもしれないので、次の授乳は様子を見てあげてください(*^^*)変わりなく飲んでくれれば問題ないですよ!

• 2月10日
  • ルークス

ルークス

普通に飲んでくれました!が、飲んだ後に少し泣きました。飲ませて20分位なんですが、いつものタラーっとした吐き戻し程度です。げっぷも左右の母乳を飲ませる度にしています💦

• 2月11日
☆美音☆

たまに凄い量の吐き戻しありますよね💦
鼻に入ったんじゃないかとか、不安になりますが元気でスヤスヤ寝てるなら大丈夫です😊

息子は多々吐きますが、先生や助産師さんに聞いたら、噴水のように吐かなければ大丈夫だと口をそろえて言われました🌟

めちゃ②怖いと思いますが、どうしても不安な時は『♯8000』に電話して、受診するべきか小児科の看護師さんに聞けますので、聞いてみてくださいm(_ _)m

私も違う事で電話したら、安心できました( ´ ▽ ` )

• ルークス

ルークス

確実に鼻から噴き出してるんで、鼻に入ってますよね😱少しの吐き戻しはしょっちゅうなんですけど、吐いたのが体全体、足にまで飛んだので慌てました。。。
    小児救急電話相談なんてものがあるんですね!初めてしりました!ありがとう御座います!!

• 2月10日