※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
サプリ・健康

副鼻腔炎で手術した方いますか?小さい頃から鼻炎持ちでよく副鼻腔炎にな…

副鼻腔炎で手術した方いますか?
小さい頃から鼻炎持ちでよく副鼻腔炎になってほっぺ下が痛くて自分でも副鼻腔炎だって分かるんです。
今抗生物質と、鼻水を出しやすくする薬、点鼻薬
です😣
地元の小さい耳鼻科に行ってます。そこはレントゲンも検査もできなくて。近くの総合病院に行くことになります。
総合病院だと、大学病院から非常勤として来てる先生なのでいいと思うのですがなんか合わなくて…

1年前まで、違う場所に住んでいてそこの耳鼻科は総合病院じゃないのですが、手術、入院できて検査もできる所で、近くに住んでる時はそこの病院を利用して副鼻腔炎の時も利用してました。
私にはそこの病院があっていて先生も話をしっかり聞いてくれてレーザー治療もして1回完治しました。
今住んでるところかは1時間半くらいかかります。
やっぱり近くの総合病院で見てもらった方がいいですか?
主人はなぜ、遠いところに行くんだと嫌がる人で、美容室も中学生の時から同じ人に切ってもらっていて40分くらいかけて切りに行きます。
⬆あんまり関係なくてすいません😣

コメント

なおたん*✧︎

しました…😱ポリープまで出来て、手術をしないと絶対に治らないと言われたので…。

ただ私したの18年も前(小学生の時点で手術を絶対にしないといけないところまで悪化するかなり稀なパターンだったそうです)です😱

総合病院で診てもらった方がいいですよ😭副鼻腔炎は特に長引いたり、何回も治ったりなったりを繰り返したり、悪化したりなどの場合はできればレントゲンではなくCTとってうみのたまり具合を診てからレーザーするかしないかを決めた方がいいです💦
私の時はポリープがあったのでレントゲンとか撮らなくても悪い原因はわかってたのですがCTでいったいどこまで膿が行ってしまってるのかは絶対に見ておきたいということでやりました😱

先月ほんと久々に副鼻腔炎になり
慢性のアレルギー性鼻炎だったのですが、
副鼻腔炎になった場所が手術をしたところの炎症痕からでした💦
今回は抗生剤なしでも治る軽いものでしたが、また再発したらCT撮ることになっております😱
そのレーザー一回で完治したという遠いところはCTあるんでしょうか?🤔✨

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    CTとは長い寸胴みたいなやつですか?

    • 2月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうです寸胴のようなものです✨

    • 2月10日
  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    なかったです😣
    やっぱり総合病院言った方が良いですね😣

    • 2月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    一旦どこまで炎症があるのかはっきりするならばCTが確定診断には必須なので受けておいて損はないと思います❤️

    • 2月10日
  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    ですよね😶
    少し遠いところは総合病院がなくて個々のクリニックが大学病院と連携してるからそこはそこで良かったかなとか…

    • 2月10日