※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨晩から喉が痛く体調が微妙…朝起きてもイマイチ😢でも娘は元気だし遊び…

昨晩から喉が痛く体調が微妙…
朝起きてもイマイチ😢
でも娘は元気だし遊びたいしお腹も減る、
朝ごはんむりくり食べさせて、自分も薬飲まなきゃだし食べてひと段落😓
一方旦那は昨日飲み会から22時に帰宅し風呂はいって飲み直しして0時には寝たのに10時にやっと起きてくる。
腹減った、朝ごはんは?えー雪やん、コンビニ行くのだるーどうしよーと言い
食パンでも焼こうか?と聞くと食べたくないと。
結局動かずお昼に差し掛かったので11時ごろ昼と夜ごはん買いに行こうと促して同行させる。
行きがてらに朝ごはん買ってパン旦那食べる(朝パンいらんって言ったくせに!!)
ドラッグストアで買い物中娘をだっこしてて
肩を痛めた?らしくスーパーでカートに乗せると
重いわー、もう抱っこできん。と言い出す🤦‍♀️
帰ってきても肩痛いから湿布貼って、マッサージして
いや、とりあえず冷凍とかあるし買い物したの入れてからねと言うと上の服脱いで湿布持って無言のスタンバイ😑
そして貼ったら即寝室へ。
いや、私もう昼ごはんのお腹なんですが。てか体調悪いって言ったやん……
13時回ったので娘にお昼ご飯食べさす、食べ終わった頃旦那起床。
おなかすいたー!!
一ミリでも旦那がお昼作ってくれると期待した自分を消して準備。出来上がったものを一応ありがとうと言って先に食べる旦那。ありがとうですべて済むわけじゃないからね。食べてゴロゴロして、暖房が効きすぎて湿度が30きったので部屋干し用に洗濯物回そうか、と言うとえー部屋干しのとこいたくないわーとまた寝室へ。食器の片付けも洗濯も私ね。はいはい。
娘が眠くなってきたので寝かしつけようと一緒に横になってると、股間抑えた旦那が寝室から現れる。
ティッシュがないから取りに来た!寝てたの?ごめんごめーん!
と去っていく。娘はうとうとしてたのに起きるし…そして全てを察してもう無の心境でした。
全然労ってくれない、、お前週のはじめ体調悪い時看病してやったんにそれはなくない?しかも毎日自己処理してない?どんだけ性欲あんのよ。
夜ご飯は誰が作るんでしょう?肩首痛いから作れないといわれるんでしょうね、、、家政婦に休みはないです。
最近旦那の前に付き合ってた人と結婚したらこんな家事を全てやらされることなかったんじゃないかなーと思う時がありますりないものねだりなんだろうけど。結局は決断したの自分だし見る目なかったのも自分だし。
けど世の中の旦那さんはどのくらい家事してくれるのだろう?共働きに4月からなりますが9時17時の仕事で私は今の家事の量できるのか、手抜きしたくてもどこかでしっかりしなきゃと思ってしまうし、旦那に文句言われたくないから先にやってしまいたい。
とりあえず私の風邪早く治れー…てか旦那からうつされたんだけども。。娘にうつりませんように

コメント

のん

うわぁぁぁタイムリーな、自分の書き込みかと思いました笑笑
4月からに向けて、家事分担してくれないと無理ですよね。
せめて自分の面倒(朝ご飯、身支度)と子供のご飯くらいはやってもらえないと無理です!!

うちも昨日から子供が38度の熱なんですけど、結婚式のためにるんるんで旦那は出かけて行きました。いいなぁ。
結婚式は仕方ないんですけど、病気の不機嫌な子供とこもりきりです…辛い…。
はるるさんもお大事になさってくださいね、娘ちゃんにうつりませんように!