※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園準備について相談です。コップや歯ブラシなどの予備は何個持っていけばいいでしょうか?新しい肌着を何枚用意すればいいですか?

4月から保育園なので準備を始めたいのですが、どのくらい用意したらいいかわかりません💦
コップや歯ブラシなどは予備を入れていくつくらい持っていたら楽ですか❓
あとはロンパースタイプの肌着がダメらしいので、新たに肌着を買い足そうと思うのですが、何枚くらいあったら良いのかな〜🤔
参考までに保育園の準備など教えてください。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

通われる保育園の持ち物リストはもらいましたか?
園によって、必要なものとそうでないものがありますので、
私は張り切ってループタオルとか用意したけど、いざ持ち物リストもらったら、そんなもんはいらない園だったので、無駄にしてしまいました🤣

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

肌着にしても、春は半袖肌着着るかもしれませんが、
    それも家から着ていく分は使ってますが、

初夏になればTシャツ一丁で、汗かけばじゃんじゃん着替えさせるし、
    保育士さんからすると肌着って着脱面倒みたいなので、
    うちは春でも保育所から帰ってくるときはロンT一丁です🤣
    肌着はむこうでは着せて貰ったことほぼなしです。

• 2月10日
  • あ

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます!
    持ち物リストもらったのですが、コップ1つとか、ループタオル3枚とか書いてはあるのですが、洗い替えとかを入れると何枚くらいあったら良いのかなぁ🤔と思いまして💦
    えー‼️そうなんですか😳?
    肌着着ないんですね😱
    じゃとりあえず少なめに買って、買い足した方が良さそうですかね🤔❓
    ちなみに、お昼寝シーツは何セットくらいお持ちですか❓

• 2月11日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

持ち物リストすでにお持ちでしたが、失礼しました。
    私なら、コップは二個で回して、ループタオルは9枚で回しますね。
    タオルは特に、毎日3枚使い切ってくると思いますから、洗濯きっちり回しても予備分含め9枚体制がおすすめです🤣
    肌着ももしかしたら園によって着せる着せないがあるかもしれないので、少なめでいいと思います。
    特にタンクトップ肌着は全く出番なくて、買って無駄にしました💦
    昼寝シーツは2セットもってますが、これは1セットでもよかったかもです。
    週末のみ持ち帰りで月曜持参なので、土曜の朝洗っちゃえば、月曜持参に十分間に合うからです٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月12日
  • あ

ありがとうございます😊
    いえいえ、保育園の説明が3月末でギリギリなので無理言ってリストもらってきました🤣
    詳しくありがとうございます😭✨
    とっても助かります!
    それが聞きたくて😂
    タンクトップはあまり着ないんですね🤔
    お昼寝シーツは実母に作ってもらおうと思ってるので、多めに作ってもらおうと思ってて🤣
    確かにすぐ休み挟めば乾きますもんね‼️
    本当に助かります〜😭😭😭

• 2月12日