※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

息子が発熱していて、明日は休日です。休日診療に行くべきか悩んでいます。妊娠8wで、息子がインフルだったらうつる可能性が心配です。妊娠初期にインフルにかかった経験のある方がいらっしゃいますか?

息子がお昼寝後に発熱しました(*_*)
今現在38.0℃あるのですが、明日は休日。

解熱剤、総合風邪薬はあるのですが、みなさんなら休日診療行きますか?

また私は今、妊娠8wなのですが、もし息子がインフルだったら100%うつってると思います💦
妊娠初期にインフルかかったかたなどいらっしゃいますか?

コメント

ささみ

インフルエンザでもタミフル服薬出来ますよ。
高熱が続くほうが赤ちゃん苦しいみたいなので(><)

• m

m

ありがとうございます
    そうなのですね!予防接種してない上に薬服用できないと思っていたので少し安心しました💦

• 2月10日
ゆんちゃんママ

1月末に娘がインフルAでした😫
マスク、手洗いうがい、あとはクレベリンの置型タイプを気休めに置きました。
わたしにも旦那にもうつらなかったです🙆まずインフルじゃないといいですね😰😰

• m

m

ありがとうございます
    娘さん大変でしたね💦
    我が家も加湿器、手洗いうがい、スプレー型のクレベリン撒きました(笑)
    予防接種はされてましたか?
    どのような症状でどれくらい続いたか教えてもらえませんか?💦

• 2月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

予防接種は打とうとした時に限って鼻水お熱でなかなか打つタイミングなく打てなかったんです...😰😰
    わたしは仕事上介護の仕事なので職場で予防接種してましたが😅

1/25の夕方保育園から39.7℃のお熱ありますと電話あり。鼻水+、咳もたまに😅迎えに行くまでに40℃まで1回上がり迎えに行った時は39.5℃でした。すぐかかりつけの小児科行ってインフル検査したものの熱発から時間経ってないから反応出ないかもと言われ次の日の12時にもう1回来てくれと言われ行ってインフル検査したら陽性😅😅熱はずっと39.5℃から下がらず💦解熱剤入れてもなかなか下がらず😰ぐてっとしてましたが食欲はありました😅
    タミフル処方されて出来るだけ食べれるもの飲めるものは好きなだけ飲み食いしてもらいました😫
    27日のお昼には熱は37℃まで下がってました🙆🙆そこからはいつも通り元気で遊んでました🙆

• 2月10日
  • m

m

詳しくありがとうございます😭💦
    やはり熱が高いのですね🤔💔

息子は熱発から2時間経ちましたが38.0℃と変わらず、グズりはたまにしますが室内遊びもし、食欲は微妙ですが水分もとれている所です。
    やはり予防接種しているから高熱にならないだけなのでしょうかね🤔💦💦
    タミフルは粉薬ですか⁉️

• 2月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

インフルBだと熱そんなに出ないとか🤔インフルAの方が熱出るので😫⚠️

タミフルは粉薬でした😫⚠️

• 2月10日
  • m

m

そうなのですか👀‼️
    明日とりあえず熱が継続しているようなら、検査しに行ってみようと思います😭💦
    粉で良かったです!薬大嫌いな子なので、ゼリーに包んで😞💦
    たくさん教えていただきありがとうございました🎵

• 2月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうですね💦インフルじゃないといいですね😰
    うちの子は薬大好きな子(←変な子笑)だったのでタミフルもスプーンに水と粉薬で飲めてました笑逆におくすり飲めたねはダメでした😭😭⚠️
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️お大事になさってください👏そしてmさんにうつりませんように😫🙏

• 2月10日

明日も熱が高く、具合が悪い様子なら連れて行きます。もし、熱があっても食欲あったり元気な様子なら自宅で安静にするかな〜と思います🤔🤔下手に病院行って逆にインフル菌貰うことも考えられるので今時期難しいですよね😭💦

• m

m

ありがとうございます
    そうですよね、本当に難しいところです(T-T)
    まだ話せないのでどこが具合悪いかも分かりませんし…
    明日の様子見て行こうと思います😭💦💦

• 2月10日