※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもがいる方へ 保育園の慣らしや泣きについて 経験を教えてください

4月から保育園が決まりました!
息子はその頃1歳9ヶ月です。

同じくらいの月齢で保育園に通う事になった方、様子はどうでしたか?
やはりすごく泣きましたでしょうか?

また、慣らし保育にはどれくらいかかりましたか?

前は私がいなくてもあまり気にしていなかったのに、最近私がいないとダメな事が増えてきてしまっています💦💦

コメント

るか

保育園で働いています。

ちょうどそのくらいの月齢の男の子が新しく入ったばかりなのですが
お母さんと離れてから迎えに来るまで毎日泣いています‪‪💦‬

1ヶ月経ちランチタイム、お外遊びの時は泣くのをやめ遊び始めましたが
お昼寝の時間や怒られた時などままを求めてしまうようです

月齢関係なくどの子も同じようです(><)みんなが通る道ですね‪‪💦‬

ゆーママ

一歳8ヶ月から保育園行き始めました👀
慣らしは仕事始めまで3週間あったので3週間慣らしに使いましたが通い始めて1週間目はないてましたが2週間目に入ってからは泣かずに行ってきますできるようになりましたよ☺️
帰宅後甘えん坊になったとか夜泣きが出たとかはなかったです
ただ同じくらいの月齢のお友達はしばらくグズグズしてたし夜泣きも出たと言ってたのでそのこ次第な感じです