※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

離乳食講座で濃い味の料理を学んだけど、まだ味つけは控えたい。他の方はどうしてる?素材の味を大切にしたいです。

この前、市の離乳食講座へ行ったら
さつまいもをバターで煮た甘ったるいものや肉じゃが、鮭のホイル焼きなど味が濃いものばかりを紹介されて調理実習しました。
うちはまだまだ味つけしないものをあげるつもりです。
味つけってそんなに早くしなくてもいいと思うのですが、皆さんそんなに味つけてます?
もっと素材の味を分かってほしいので、まだまだ味つけなしで食べてもらいたいとおもいます。

コメント

ひらり

素材の味も大事ですが、調味料の味にもだんだんと慣らしてと言われました。
味気ないと、食が進まなくなったりしますので試行錯誤して皆さんやってると思いますよ。
別に今から大人と同じ味付けのものを食べさせろ、と言ってるわけじゃないと思いますが…
それぞれご家庭のやり方があっていいと思いますよ。

• 凪

ありがとうございます!!

• 2月10日
‪‪❤︎‬

後期なら徐々に取り分け始めて調味料も使い始めるように言われましたよ😓💦
うちは11ヶ月には全て取り分けでした。
最近は、調味料は身体に悪いと思って1歳過ぎても使わない母親がいるそうで子供の味覚発達に影響があるそうです。
偏食にもなりやすいと言われました!

• 凪

ありがとうございます!!

• 2月10日